自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二人の軌跡。

RO-SNSでも記載した内容ですが、こっちにも何となく転載しておきます。

来週まで開催される期間限定ダンジョン、DimensionDiverというんですが、最初期はアホな攻撃力だので殆ど見向きされませんでした。
見返りが吹っ飛んだ経験値だったんですが、それでも釣り合わないような超難易度。
それが、週を追う毎にてこ入れが入っていき、何とかPTでも運用できる形になったといったところです。
なら初めからテストして導入しろよ、と言いたくなりますがここは我慢。

ちなみに私もその恩恵を得ており、キャラ二人ほどが大きな変化を受けています。
まずセージが転生し、教授に。Hiプリが昇格し、ビショップへ。
セージの方は50転職を無事に果たし、教授になったところでお人形さんのたまり場へ挨拶回りに行ってきました。
お人形さんと一緒。















ンで、個人的には教授になると探偵帽子が似合わないと思ってたんですが…
DoLL : 表向き教授で裏で探偵やってるちょっとアブナイ先生、っていう設定だね。
gobakuou : なんだってー

その発想は本当になかった。この一言で考え直させられ、教授でも意外と合っているんじゃないかなと思うようになった矢先…

DoLL : で、センセイの裏の顔を偶然みちゃった生徒とアブナイ関係になるんでしょ

その発想は更になかった。


一方でHiプリは…
二人目の三次職。














このように、ビショップへの昇格を果たしました。スキル構成がまだ何も思いつかないので、当面はゆっくりと考えていこうと思います。
スポンサーサイト

エニアグラム。

何となくRO-SNSで情報漁ったりしていたら、エニアグラムなるものを発見した自爆王です、こんばんわ。
これは一体なんやねんと思って、物の試しにやってみました。
そうすると結果的にType5とType6が最も高得点だったらしい=それらのTypeの性格指向を持つ、ということのようです。
以下に結果を張ってみますが、そのうち私的に合っている物はカテゴリの横に○を入れていきます。
…と思いきや、意外と結果が長いので折りたたみ。

【“エニアグラム。”の続きを読む】

醒めぬ痛み。

さて、親知らずを抜いて一週間。ブラッディな状態から痛みがマッハになり、口がまともに開かない状態を経て何とかご飯を食べるくらいにはなった自爆王です、こんばんわ。
抜糸もしたので、後は歯茎に肉がせり出してくるのを待つだけなんですが、問題が一つ。
そう、ご飯粒が百発百中で入り込む。工夫して口をゆすげば大体取れるんですが、なっかなかこれがしつこい。
取れる取れないの問題でもう一つあるのが、今使っているノーパソのEnterキーが時々はずれてしまうこと。
明日、買うた店に持っていって相談しようかな…

味気ない勝利。

MOSのExcel2007部門に合格した自爆王です、こんばんわ。
試験時間50分に対して20分程度で終わった割にはあっけなく合格できてしまったので拍子抜けです。
三週間ほどすれば正式な証明書が発行されるそうです。

しかし、唯一残念なのは正答率100%の完全勝利じゃなかったこと。今度はWordかAccessあたりマスターして、また資格狙ってやろうかしら。

それはそうと、親知らず抜きました。抜いた初日は口の中がブラッディでご飯も鉄の味しかしない有様。次の日には血こそ収まりましたが痛みがマッハで仕事を休み、一日寝てました。
そして今日は口がまともに開かずご飯がろくに食べられない状態(´・ω・`)
信じられるか、まだ親知らずが三本残ってるんだぜ…

親知らず。

さて、明日病院で親知らずの診察が本格的に始まる自爆王です、こんばんわ。

レントゲンで撮って貰ったところ、どうやら下あごの親知らずが両方とも斜めに生えてきてしまっている上、左側が虫歯に派手にやられているという、笑えない事態になっていました。
それ以前に地元の小さな歯医者で虫歯処理をしてたんですが、ついぞ親知らずが反逆を初めて痛みが頭にダイレクトリンク。頭テラ痛す(´・ω・`)
明日もまた診察なわけですが、下あごともなると抜糸を要するようで。親知らずそのものはちゃんと生えてくれれば良い歯みたいですが、不幸にも私の場合はそうもいかなかったようです。

そんなこんなで先週地元の医療センターに向かったわけですが、血液検査もついでにされ、待ち時間の間に読み忘れていたソードアートオンラインを第五巻の途中~第七巻まで全部読みふける。
そういやTRPG関係の絡みでこんなラノベも読む口になったんですが(リプレイ本探してたら目に付いた乃木坂春香の秘密とか、セッション中ネタに振られて気になったこのソードアートオンライン。そして原作全然分からないままプレイに突撃して全然楽しめなかったポリフォニカ)、思うと私ぁやっぱユーモラスが足りないようで。
やっぱり、本は読むものですな。

そんなこんなで、MOSの本番が明明後日の12日に迫りました。復習ちゃんとこなさないと、100%の完全勝利は掴めない…!

課金切れ。

カタールは確かに中東の剣だけどさ…

とりあえず、インバーススケイルと名乗っているシンブレイドさんを何とかしてください。

タイトル通りROの課金が切れた自爆王です、こんばんわ。ちぃと6/12にMOSの受験が控えてるため、ログインを控えようかと考えていたりいなかったりします。


さて、私のROにおけるメインキャラはロイヤルガードなわけですが、残念なことに公式の所為で弱体化受けてます。
それでも出来ることはないかと思い立った矢先…
単なる前提ではなかった。

そう、軒並み酷い燃費が並ぶクルパラスキル群で、ひときわ低コストなシールドプレスの存在を思い出しました。
高確率でスタンさせられる上に、武器の特化カードおよび属性が両方とも乗るため、サブウェポンとしてはかなりの火力。


さてはて、実はSNS日記の方では書いてたんですが、幸運なことにスノウアーcを一枚自力で出すことが出来ました。
それ以来、何に挿すか考えてたんですが、折角なのでセット装備の片割れに挿してしまおうと思い立ち、噂のダブルウアーを実装しました。
ダブルスノウアー!
ちなみにメテオプレートな
んて装備してどーすんだ、とか色々ありますが…

5000円。

実は、今のHiプリの追い込みの時にデスペナによるモチベーションダウンを抑えるために課金アイテムの「身代わりの護符」を買ってみたんです。
結局二枚だけ使った後倉庫に放り込んだんですが、これを使い名も無き島ソロに挑戦してみました。
こいつさえあれば、デスペナを無効化できるんです。まさにアリアンロッドの5000円。

ちなみにその後、ネクロマンサーの乱入により変死体となってロイヤルガードが発見されたのでした。

あと、友人のBS転職追い込みを手伝ったりしました。最近の復帰組はお金関係がやたらとタイトなので(経験値効率ばかりよくなって資金効率はアレなので)、色々と工面してやったりしてやらなかったり。
そんな転職試験も最後の試験です。


最終決戦。


この後無事にテキサスになりました、友人の商人。


オマケ

召喚の儀式。


今、何かが呼び出されようとしている…!

痛み。

さてはて、ROSNSでは書いたんですが、長年育ててたプリをついぞ転生させ、Hiプリにさせた自爆王です、こんばんわ。

今日はちとしたお使いで、入院している母のところへ行ってきました。何でも、子宮に腫瘍が出来たので、それを摘出するとのこと。私が仕事上がりに来た頃には既に術後で、まだ麻酔が解けきっていないのか苦しそうでした。
幸いにも腫瘍は良性だという事なので、後は退院を待つだけのようです。

一方でRO。Hiプリまで僅か四日で駆け抜けてしまったわけですが、今の経験値効率すげぇ。クエストの手伝いもあったんですが、恐ろしい。
壊すつもりだった。

倉庫の中に眠っていた、6thアニバーサリーパック装備のパレード帽を壊すつもりで精錬してみたらなんか+6になっちゃった。アイシラを挿すか、カトリーヌを挿すか未だ迷ってます。どっちの方が良いのかな。
前者(アイシラ)ならInt増えるし、あわよくば詠唱速度の加速が期待できますが、後者(カトリーヌ)なら詠唱時間6%を常時減らすというメリットが。迷う。
セージは基本的に移動用+実益用のアイシラ風の道標ですし、RGはフリッグのサークレット+テレポクイールペンリングが固定装備なので使わないし。

そんなこんなで、偶々お人形さんのたまり場を発見してしまい、それ以後時々お邪魔してます。
転生後Hiプリになってから顔を見せたんですが、男性Hiプリの服をザフトの白服と呼んでいた私に対して…

FAITHの証は貰えなかった。


流石のお人形さんである。

数年前からぱっと姿を見なくなってしまった(私自体がログインできなくなったのもありますが)んですが、全然変わりない様子で何より。

ちなみにうちのHiプリは、この土日を利用してLv74/42くらいまで上がりました。ちょっとジョブレベルがもの足りない感じなので、しばらくはジョブ経験値が優秀なリムーバーを光にすることになりそうです。

私は帰ってきたー。

何年ぶりの更新だ、オイ。

さてと、実に一年半ぶりの更新です、こんばんわ。
infoseekのサービス終了の煽りで現在自爆堂は存在しえない状態ですが、どこか良い場所ないかなあ?

…と、ぼーっとしています。探さねば。

この一年の間何やってたのかというと…ROに復帰しました。
マシンが一度壊れたときに買い換えて、そのときパスワードごとフラッシュバック。

幸い全データ無事でしたので、そのまま育成してました。取り巻く世界は恐ろしく変わってしまったけれど、仲間は健在でした。
あと、ROのSNSでひっそり日記を書いてました。

そんなわけで、何処か良い場所(フリースペース)があれば紹介していただけると助かります。Cgiみたいな高尚な物はあまり使う気がないので、ある意味で自由は利きやすいのかなあ…
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。