自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。



…なんだ、男か

大学の文化会というところが主催するフレッシュマンズキャンプというものに行ってきました自爆王ですこんばんわ。
今まで以上に夜に対する警戒心を持ちつつも、友人達六人とキャンプが終わった後に劇場版Zガンダム見てきました。
これは単にZガンダム本編を纏めたわけではなく、あちらこちらに新しい編集がなされているのを売り文句にしているのがこの映画なんですが…これは凄い。

MSの戦闘シーンが断然格好良くなっているのは言うまでもないんですが、密かにジム・クゥエルが出てたりしたのには驚き。ほんの一瞬だけでしたけどね。
ただ…一時間強にまとめ上げるために、かなり端折っていました。ハロが補給品だったり(TVでは月のゴミ捨て場に捨ててあったんです)、百式がいつの間にかシャアのものになっていたり…

包み隠さず声の出演にクワトロではなくシャアと出ていたり

良くも悪くもZだなあって思いました。
TVとは違うところがいっぱいあるので、劇場版から入った人は一度レンタルビデオ屋さんに行ってZを借りてみてください。
新しく書き直されているわけですが、特にヒッコリーでの空中戦は凄く燃えました。スピーディな戦闘シーンがいい感じです。ガンダムMkⅡがバズーカのマガジンを空中で取り替えるシーンなんかはとてもリアルでした。拡散バズーカの弾を食らったアッシマーの顔なんかも…

11月頃に続きが出るみたいですので、見てみようと思います。次はいよいよサイコとZガンダムが出る…!

無垢なる怒りが宵闇の空を貫いて

昨日どころじゃない、もう月曜日だ。というわけでこんばんわ。
今は精神的に軽くヤバいので軽く切り上げさせてもらいます。
カツアゲというものはご存じでしょう。例の脅してお金を取るっていう恐喝の典型的手段。単刀直入に言おう、やられた。

これ以上のことは書きませんが、なんで人間ってこうも弱いものを踏みにじってまで楽をしたがるのか・・・
3000円弱渡してとっとと撤収してもらいましたが、悔しさが現在爆裂中。SRXが居たら天上天下一撃必殺砲で全てを塵に返したかったところですが。

そんなこんなで、もう少し精神が落ち着くまで小説のアップは待っていただきたいところなのです、申し訳ない。

大学生活は・・・なんだろーか

裏で小説を書いていて、その話数も五話くらいまで溜まってきたからさあアップするかと思い、いざアップしようにも・・・



先生ごめんなさい!FTPアドレス完全に忘れてました!


というわけで今まで更新できず(自己紹介ページでさえ)申し訳ありませんですた_| ̄|○

そんなこんなで自爆王ですこんばんわ。
とりあえず今晩は(今し方)忍ヶ丘から神戸に戻ってきたので若干ばて気味。ここでちょっと今日の日記はお終いにします。詳しくは明日書こうかなぁと(明日は何時だろう)
