自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。



期日内に試験が二個しかないって…

まぁ、テストが全部終わりましたこんばんわ。
殆どが期日外に終わっており、正規のテスト期間には二個しか有りませんでした。
そんなこんなで、実家に戻っていたとき近くのゲーム屋でコレ買ってきました。知ってる人は知っている、知らない人はホントに知らん作品ですが。
今書いている「彷徨える運命の中で」にも後々関わってくる作品だけに、ちょこちょことやってみようかなぁと思ってます。

クルセの方はスキル再振りNPCのおかげでペコに乗れました。名前はハルバード、愛称はハルとなりそうです。

ごちんっ

知人から飛んできたMusical Batonが頭にぶつかってきたので返答することにしましたこんにちわ。

質問の内容はこれでいいんでしょうかね?
1)Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
よーしパパ、ノート内のデータ漁って調べてみるぞー…
SRCにROにマイミュージックに…あぁ、あれもあったな。
総容量は3081143559バイト。1024*1024*1024で割って小数点第三位で四捨五入すると2.87GBでした。マイミュージックが殆ど全てですけどね(確か2.6Gはあったな)

2)Song playing right now (今聞いている曲)
今聴いてるのは…無作為抽出で選び出したROの50.mp3。
曲名はOut of Curiosity。
ゲッフェニアDB3FとB4Fに使われていて、時計塔地下にもこの曲が流れてました。ダンジョン曲の中ではお気に入り。
なんで時計塔の曲が変わったんだヽ(`Д´)ノ

3)The last CD I bought (最後に買ったCD)
最後に買ったCD…ゴメン、レンタルで借りてばっかりです。

4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
良く聞くのは久石譲の曲や坂本真綾とか、I'veとか…ROの曲もかな?SRWの曲頻繁に聞いてます
この中で特に思い入れがある五曲を選べ、と言われたら…
1:極めて近く、限りなく遠い世界に(SRWAメインタイトル曲)
2:Peaceful Forest(RO/03.mp3 元イズルードの曲(β1はこれでした)
3:哀しみの戦場へ(SRW64リアル系男主人公戦闘曲)
4:プラチナ(坂本真綾)
5:Tread on the ground(RO/05.mp3 プロンテラ周域BGM(β1時代一番聴いていた曲でした)

5)Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
だーれーにーしーよーうーかーなー…(現在思考中)

っつーわけで、レポートに止め刺してきます。
ジャンルについてのレポートって、結構書くの大変ですよ?

ごちんっ

知人から飛んできたMusical Batonが頭にぶつかってきたので返答することにしましたこんにちわ。

質問の内容はこれでいいんでしょうかね?
1)Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
よーしパパ、ノート内のデータ漁って調べてみるぞー…
SRCにROにマイミュージックに…あぁ、あれもあったな。
総容量は3081143559バイト。1024*1024*1024で割って小数点第三位で四捨五入すると2.87GBでした。マイミュージックが殆ど全てですけどね(確か2.6Gはあったな)

2)Song playing right now (今聞いている曲)
今聴いてるのは…無作為抽出で選び出したROの50.mp3。
曲名はOut of Curiosity。
ゲッフェニアDB3FとB4Fに使われていて、時計塔地下にもこの曲が流れてました。ダンジョン曲の中ではお気に入り。
なんで時計塔の曲が変わったんだヽ(`Д´)ノ

3)The last CD I bought (最後に買ったCD)
最後に買ったCD…ゴメン、レンタルで借りてばっかりです。

4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
良く聞くのは久石譲の曲や坂本真綾とか、I'veとか…ROの曲もかな?SRWの曲頻繁に聞いてます
この中で特に思い入れがある五曲を選べ、と言われたら…
1:極めて近く、限りなく遠い世界に(SRWAメインタイトル曲)
2:Peaceful Forest(RO/03.mp3 元イズルードの曲(β1はこれでした)
3:哀しみの戦場へ(SRW64リアル系男主人公戦闘曲)
4:プラチナ(坂本真綾)
5:Tread on the ground(RO/05.mp3 プロンテラ周域BGM(β1時代一番聴いていた曲でした)

5)Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
だーれーにーしーよーうーかーなー…(現在思考中)

っつーわけで、レポートに止め刺してきます。
ジャンルについてのレポートって、結構書くの大変ですよ?

山登りダイエット

以下の写真で間違っているところを200文字以内で完結に答えなさい(15点)
hydora.jpg


というわけで自爆王ですこんばんわ。
今日、大学で二限の授業が終わってから食堂に向かう途中、健康診断みたいなものがあったのでやってみました。

体脂肪率や身長・体重に血圧、握力など最近測るところがなかったのでお昼ご飯をちょっと後回しにして(五限まで授業ありませんので)やってみました。

身長は相も変わらず176cm。親は「伸びたんとちゃう?」と言いますけど四月から変わってません。
問題は体重。四月の時は57kgあったんですけど、今回測ってみて仰天。服の重さという誤差はあるとしても55.5kgってなんですか(;´Д`)
この三ヶ月ほどの週五回の登山(と書いて登校と読む)がかなり応えているんでしょうね。
( ´-`).。o0(その割りには体脂肪率12.8%でしたけどね。
朝ちょっと起きにくいのはつい遅く寝てしまうほか、血圧が微妙に低いからなのかも、とも思いました(最高111最低65でした)。

小説は現在書き置きが十六話まで進行中。テスト期間に突入しかけているのでそれが落ち着き次第、六話~八話あたりをアップしようかなと思います。
( ´-`).。o0(考えたら小説の主人公ピアノよりやせてるのか、自分
