自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終作戦まであと○○日

二週間くらい間が開きましたがこんばんわ。大学祭までスパートかかっている自爆王です。金~日の二連徹夜(仮眠あり)は流石に堪えた…

なんとなく著者近影を上げてみました。撮影場所は大学の厚生棟内部。
大学祭における部活の恒例行事である"着ぐるみ"の制作の最中に先輩が私の着るヒュッケバインの頭部をカラーテープで着色している時、何故かドラえもんのような形に見えたので試しに着けたらああなりました。
そこで自分の担当であった腕を着け、ファイティングポーズをとったら…
部長曰く「ロム兄さん」だそうですが。

そんな事はさておき、作り置きの小説がやっと二十一話クリア。そろそろ十七話くらいまで上げようかと思いますが、大学祭が終わるまではお待ち下さい。最近体力の限界を超えつつあります。
スポンサーサイト

流石電通大だ、ゴンゾだって来るぞ

そんなわけで、今日は四限にゴンゾの会長さんが講演会をするためにやってきました。金曜の後期は一限しかないし面白そうだったので聞いてましたよ。

一限寝過ごしたけどな!

とりあえず四限(15:10~16:40)が始まるまでに大学へと行き、知人達と共に聞くことにしましょう。
この後援会で、いろんな事が分かりました。映画一本作るのに10TB(!)単位の容量を使うとか、ゴンゾには暴れん坊とかバカといった意味があったりとか。
ゴンゾの意味の後者はイタリア的な物で、前者はアメリカ的なニュアンスだそうです。
映像界の裏事情もほんのちょっとだけ分かったので、聞きに行く価値は十分ありました。元々タダだしね。
そんな会長さん、太っ腹なことに銀色の髪のアギトの前売り券を持ってきていました。四人分しか無かったので当然全員でじゃんけん大会。勿論私は一回目であっぼーん(メイオウ攻撃風)。
知人の一人が前売り券を手に入れていました。まぁ、お正月にやるそうなので気が向いたら見てみましょうか。
終盤の方では、会長さんには嫁さんが最近出来たそうで、その話で暫く盛り上がっていました。コスプレしてるというのは意外でしたが!
挙式にはあの安彦良和氏なども出席されていたようです。大物は違うなぁ…

ともかく、この講演会はいろんな意味で価値がありました。さーて、J攻略記の中盤を明日にでもアップしよう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。