自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。



求)ザ・ワールドまたはラースエイレム 好条件@wis

ROでしか通じねえよというタイトルでこんばんわ。いつもの如く自爆王です。

期日外試験が殆どだったうちの学科ですが、それでも期日内に試験はあります。
そんなことで、インターネット基礎演習という講義のテストをやりに行ってたわけです。

で、いざテストの解答用紙を見ると後半にもの凄い空白が。問題用紙と照らし合わせると…

まさか手書きでHTMLソース書くと思わなかったよ!

tableタグの入れ子を使えば難なくいけたんですが、ちょっくら吃驚しましたね。
その後は部屋に戻ってぼけーっと。帰る前にアフタヌーンを買って読んでました。「雲の~」もそうですが、げんしけんとかああっ女神様とかも一応読んでますから。
彷徨える~の次回更新は二月頃を予定。宇宙編でいきなり前後編構築という事になっちゃいました。
さて、次のミッションは課題曲のレポートか…ボサノヴァとか評価するのごっつい難しいんですが!(;´Д`)

耳なし芳一

同時上映「アリスvsキメラ」


嘘ですごめんなさい。
というわけで課題やら納期やらで錯乱しています、こんばんわ。
今クルセが所属してるギルドは週三回ギルドぐるみでの狩りをやってるわけで、たまたまその日だったんです。
Lv90台のメンツとそれ以下で区分し、今日は騎士団1Fに行ってました。普段はこっちに来ないのでそれはそれで良いんですが。

<br />これは何ですか?


キタ――――(゚∀゚)――――!!!!

ソロだと殆どレアが出ないので自称「レアなし芳一」で通してるんですが、どうもPTで行くとレアが出てくるんですよね。いいことなのやら、悪いことなのやら。

銀河に願いを、星々に愛を

新海誠ワールドにハマった自爆王ですこんばんわ。

今日は今日でほしのこえの漫画版買ってきました。
これ探すのに寝屋川駅周辺の本屋に並ぶ本を目で追って必死になってました。
アフタヌーンの「雲~」漫画版と同じ漫画家さんが書いているらしく、綺麗…繊細なイラストだったので安心して読めました。

で、読んだ感想。


いいぞノボルーっ!

第五話~第七話あたりで生殺し食らった感じしてましたが、最終話で思いっきり悶えさせてくれました。
こういう希望的な結末っていいですよね。今までバッドエンドとか考え詰めててなんか暗くなっていたから癒されました。
次のミッションは「雲~」「ほしのこえ」両方の小説版ゲットです。

星の声が天に届くとき、何が起きるのだろうか

タイトルにこれといった意味は有りません。この記事を書くときにぱっと思いついた言葉です。
そんなわけでテストが近い自爆王ですこんにちわ。

金曜はアニメーション概論という、アニメ作品を一限通して見るぞーという授業があり、毎回音楽(場面と曲の動かし方の関連性)とかを意識しまくって見てます。

それで、今日見たのが雲のむこう、約束の場所です。
なんだか聞いたことがないタイトルだなぁ~と思って見てたんですが、いい意味でこんなにクリティカルした作品はなっかなかありません(後は劇場版のドラえもんとか、ミュウツーの逆襲とか)。
予備知識なしに見たので、確かにシナリオ面での謎(なんでそうなったねん?とか)がいまいちぼんやりとしていますが、キャラクターの精神描写とかが凄く上手いし、ピアノとバイオリンが奏でる音楽に心惹かれました。
まあ、前回に見た作品とか、種デスからのギャップもあるんですけどね!

…で、主人公ヒロキの声がなんか聞き覚えあるなぁと思って今し方調べてみたんですが、北の国からの純役だった人が声を当てていて吃驚。「北の国から」も心理学の授業で見ているので意外なところに出ているんだなあと思いました。

ヒロキの友人タクヤが種のサイに見えたのは内緒です

なんか小説も出ているし、月刊アフタヌーンでも連載するそうです。買ってみようかなぁ。

オマケ
s3サーベル。

ギョル渓谷であぼーんしてから、プロに戻ってきたら起きていたテロの産物。気付いたらこんなの拾ってましたよ(;´Д`)

新年明けましておめでとうございます

白ポッド*200+適度に拾ったり作ったSP回復剤の成果物

ギョル渓谷凄いよギョル渓谷。

そんなわけで新年明けましておめでとうございます。ひとまず、去年の年末に発見した珍画像をば。

UMA…にしか見えない


モロクで新種のUMAを発見。ロードナイトタイプはテッカマンなどと名乗っており(以下略)

…ホントにごめんなさいただこれだけです。

彷徨える~も何とか分岐・スカイバリスタールートにケリつきました。次の分岐までは一本道だから楽々…の筈。
( ´-`).。o0(設定集のページに人物が一気に増えるなぁ

今年も自爆王と自爆堂を宜しくお願いします。
