自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂おしい憎悪の果てに

嘘だッ!(レナ憑依状態風に)



というわけでして(訳分からん)、アンフェスに参加するだろう面々でやる筈だった食事会(誕生日会も兼ねていたそうですが)がドタキャン食らってショックだった自爆王ですこんばんわ。

でも、私の曲(幻桜想夜)でホントにアンフェス出ることになっちゃったそうです。それで、昨日は先生と一緒にパート分けを考えてました。
流石に一人では弾けない曲なので、何人かで手分けして弾くって事ですね。
それで、先生は私含む六人程は使えるとの事だそうなので、それを前提に割り振っていました。それでこの時思いました。

なんて無計画な採譜をしたんだと!

でも、何人かに途中複雑なことをして貰う以外はエレクトーン曲にしては珍しく足を使わず両手だけで演奏すると言うことになりまして。というのはどうでも良いことですねハイ。
(ベースが足で弾くには動きが複雑すぎるのが原因なんですけどね)
先生がボソっと言うたことがネタになったんです。

先生「巫女さんの服借りて来なあかんなあ」

・・・先生、落ちついてください。そんなこと言ったら、ここの人が反応する!
こうなったらお兄さん、神主姿で出ちゃおうかなあ!

実家|<着物は有るはずだけど神主の服はねえよ λ<神主の服は~


ゴメンナサイちょっと調子載ってしまいました。
これとは別に、彷徨える編も二十九話と二十八話の後半をアップロード。物語も私の構想的には、半分まではアップロードできたことになります。


オマケ
目が、目がぁあああっ

ROの方は1.5倍期間だったそうでして、Lv78まで上がりました。さて、シールドチャージの前提を埋めないとなあ。
スポンサーサイト

彷徨える<ナイトウィザードになっている今日この頃

あまりにも咳が酷くって、このままじゃ洒落にならんと言うことで三限で講義が終わるのを良いことに病院行ってきた自爆王ですこんばんわ。
通学路に丁度内科があったのでそこで済ませようと思ったんですが、夜は17:00~ということで自室待機後行ってきました。
結果は予想通り気管支炎。神戸の実家にいた頃は冬頃に高確率で気管支炎を患っていたので予兆は分かってたんですけどね。
どうもレントゲンによると、肺の辺りが汚れていたとのこと。煙草吸ってないからね!部員にも喫煙者はいないからね!

・・・ハウスダストが原因のような気がしますorz

日曜か土曜に部屋の掃除をして、イエサブでナイトウィザードのルールブック買いに行こうと思ってたりします。
シナリオをやる上でルールブック持ってないのは流石にどうよ、ということで。
あぁ、咳が酷い・・・今朝は咳連発でお腹が筋肉痛っぽくなっていました。

パラは現在Lv75(53.7%)/48(37.1%)。上納+室内を繰り返していれば、ベース80達成前にジョブ50とか行ってそうです。

夜の魔導師

ナイトウィザードを部室でやって来た自爆王ですこんばんわ。
何やねんというのはリンク先でじっくりと味わっていただければ良いんですが、現代を舞台にしたファンタジーなTRPGです。

午後一時頃に部室に来て、それからなかなか人が来ないと言うことでもっこすをケータイで呼んで待つこと二時間半、ナイトウィザード初参戦の部員も含めて部長が用意したシナリオをプレイしていました。
Lv0からのシナリオで、推奨クラスが既に割り振られていました。何となく、PC2を選択したのが運の尽き。話を進めているうちに主人公だってのが分かってきたのはいいんです。でもですね・・・


また弄られ役なのかああああっ!


以前学外合宿で初参戦だった時、知識も殆どなしに作った支援系夢使いのキャラデータも逆シスタープリンセスというあり得ない状況になったもんです。
で、クラスが勇者(とは名ばかりの万能系クラス)という事だったので、それに相応しいバランス型ステータスを選んだ結果、


また大器晩成のキャラを作っちまったああっ!!

(ROでも割と晩成型ばっかり作ってたりする。Int>Dex型支援プリとか、FCASセージとか・・・)
はい、馬鹿ですorz
分かる人には分かると思いますが、主属性を水、副属性を火にしたのがなんとも。
で、そんな事はどうでも良いんです。とりあえずバランス型と言うことだし、ある程度の回復と攻撃が出来ればそれでよし。もう、クロノトリガーで言うカエルみたいに育てば本望です。
はいそこ、サマルトリア型とか言わない!

戦闘セッションでは回復役として頑張り、中ボスに止めに近い一撃をぶち込み、そして何故か死にかけつつも生き延びましたが・・・

後で分かったことですが、途中でいろいろと式を吹っ飛ばしてしまいホントは死んでたらしいんですが・・・GMが気付いたのがクリア後なのでそのままスルー。


シナリオ的にはそれで良かったんですが、まさかTRPGで一人だけラブコメをすると思わなんだ。そして、幼なじみという直球な設定の中何故命を狙われねばならんのです、部長!

お陰で、部長がとある人に呼び出されて帰ってから、シナリオの材料が出来上がりましたがな!


さーて、彷徨えるを片手間に書いてみようか・・・
まさかタイトルを「世界で一番危険なデート!?」というありがちな物として思いつくとは。

死に至る病

初動一万枚。これが凄いと取るか、しょぼいと取るか。


何か作為的な物を感じつつも、素直におめでとうございます。
ひぐらしも、all aloneも素直に良い曲だったからなあ。なにやら初回出荷数が少なかったようですが?クリック履歴に関しては何も突っ込むな。感じ取るんだ!

そんなこんなで自爆王ですこんばんわ。ストフリvsデスティニーの修正案を部の中でいろいろ貰いました。古武術でぐぐって何か良い構えが見つかればいいが・・・

此処までが副題。メインは、今騒がしいウィルスのことです。
RO関連のあちらこちらの板やブログで、.exeに直リンクが張ってある書き込みが目につくと思います。
コイツはまぁ、トロイ型ウィルスなんだそうですが、発信源が中国って噂も聞くんですよね。
あくまでもweb上の噂であり、真実かどうかなんて私に分かりっこ有りませんが。
そもそも、ある程度のコンピュータリテラシ能力があれば、こんなURL踏みっこないんですがねえ。うっかりという可能性は捨てきれませんけど。
何にしても、気をつけてください・・・と思ったら、お人形さんのブログのコメントにコイツが張られていました。身近にやって来たこともあり、私もいちブロガとして気をつけねばならないと改めて思いました。

では最後に。えい子先生、おめでとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。