自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。



彷徨う眸が見る物は

タイトルに深い意味はありません。

さてはて、いよいよアンフェスに向かい本気で動き出した自爆王ですこんにちわ。今日はパート分けということでスタッフが漸く揃ったんです。

ですが。


他に男が居ない?!


まー、音楽関連ですから、ある程度予想はついていましたが。
何度もこのブログで書いていますが、結局曲は幻桜想夜で。今日初めて聞く方が殆どで、実際流してみたんです。それからパート選択と言うことで。パートを選ぶ他の人の話を聞きながら私は先生と相談してたんですよ。

ま、待って!みんな楽な方に逃げないで?!

確かに(変ロ短調なので)♭五つとか結構インパクトは強いけど、和音のパターンはそこまで多くないから!
・・・これが私の特徴にして最大の欠点なんでしょうが_| ̄|○|||

先生と先月パート分けをしたときには気付かなかったんですが、割り振りをしてて、みんな何処かで何かしら複雑な動きをする事が判明。

最も辛いのは私なんですがね!

十六分音符連打とかウルトラCクラスな気がするんですが・・・
混沌としたパート決めが終わり、次回の練習日も決まりました。
で、ラストに先生がこんなことを。

「巫女さんの服で行くことにしましたから」

ちょっと待って!?

先月、確かに先生のジョークを私もノリで面白そうだと言うてたんですが、マジですか?!神主さんの服と、巫女さんの服はまた違うそうですが・・・
アンフェス本番、巫女服やら神主服で入場する愉快な男達が居たらそれは私たちです、きっと・・・

さてはて、彷徨える~はどばんと三十話から三十四話まで。自分に対する気合挿入が主な理由なんですがね。五話一気に更新は。少しはペースアップしないと、大学卒業前に終わるかどうかすら怪しいことに!

ではオマケ。

電撃が落ちる前に写真を撮ってしまった。

ライトニングナックルっ!

空はいいものです。

八月分の、CATVの番組表が届きました。毎月この時期に届くんですが、とりあえずアニメの項目は一応目を通します。

よくやってくれた、アニマックス
というのもですね。8/27の21:00から雲の向こう~をやるんだそうです。これのためにアフタヌーンの購読始めた位なので、見るしかないでしょう。番組表を見た瞬間、種割れ起こしてハイマットフルバーストするくらい狂喜乱舞しかけました。

さて、此処までにしておきましょう。実は昨夜、ケータイにヤマハの先生から打ち合わせについてのメールが届いてました。
先月はドタキャン食ったし、アンフェスが十二月中旬辺りなのでそーろそーろメンツで集まってパート割りとかしないとヤバいかな、と思っていたので都合は良いんです。
ただですね、メール読んでたら、こんな文章が有ったんです。

(前略)アンフェスのパート決めをしたいと思います!作曲者の○○君(私の本名の名字です)も同席しますので(以下略)

絶対先生、これ他の人に回したメールそのまま使ってるよ!

ま、手間かからんからこれはこれでいいんですが、ね・・・

そんなこんなでパラがLv80達成しました。そーろそろコラム、書き足そうかなあ。

BGMはWeird Counterpointで。

タイトルの曲名、何のゲームかが分かるあなたは仲間です。
タナトスアビス実装に伴い、パラのギルドでちょっと行ってきました。
そんなこんなの自爆王ですこんばんわ。自分で譜面書いときながら幻桜想夜の十六分音符で死にかけています。アレグレット~アレグロのスピードで十六分音符連打は流石に堪えますネ。

アビスレイクですが、ここは入るのに触媒が必要なんだそうです。あらかじめマスターが二十人分用意していたので問題なし。だがしかし、プリが殆ど居ないという状況だったので私もプリを出して行くことにしました。
それより重力仕事(この場合TeMPか)してるのだろうか。

まさか、アビスレイクまで来て伊豆海底神殿のBGMを聞くことになるとは・・・
では、狩りの途中の光景をご覧下さい。

これだけの金貨でメマーナイトしたら何発分賄えるかな

百枚集めると残機数が一つ増えます(違)。

ここに出てくる龍たちは、プティットやデリーターと違い、れっきとしたドラゴンです。それと同時にかなりの力を誇ってくれており、グリーンベロスのBdS一発で昇天したり(;´Д`)
レッドベロスも似たような能力ですが、ファイヤボールを使ってきたような気がします。

ブルーオシドスとゴールドオシドスはそれぞれ風/聖で、前者がサンダストーム、後者がファイヤボールを。勿論攻撃力は高いですよ。
そんなこんなで、一緒に来てくれたリンカーさんは暖かい風でしきりに属性変化を行ってました。
でまあ・・・途中下手なMVPボスモンスターよりぶっちぎりで強い中ボスハイドロランサーと死闘を繰り広げたり(それこそ他PTと共闘)、Asm越しに2400食らって冷や汗掻いたりしました。
そのさなか・・・

その時、世界は動く。


!?


ハイ、MVPボスのティタルザウルスです。未実装wikiでは確かこの名前で見た気がしたんですが、どうやらデータルザウルスという名前だそうですね。
このボス、基本的な取り巻きはハイドロランサーなんですが、このハイドロランサーも実は取り巻き召還能力を持っているんです。
普通の中ボスとしてのハイドロランサーならまだ召還していいんですが、この召還されたハイドロランサー・・・更に召還して来るというステキ仕様。
だから、データルザウルスの周囲にはハイドロランサーが二匹?とその取り巻きにレッドベロスやらゴールドオシドスやらが居るので凄い状態になってます。
また、データルザウルス自身も魔法を大量に覚えており、全方位のロードオブヴァーミリオンを唱えるだけでなくメテオ・ストームまで使ってきます。
結局、このあとどうやらアシデモクリエが撃墜したそうです。流石にコイツ相手に石破天驚拳阿修羅覇凰拳ぶっ放してる余裕はありませんよ、ホント。

では、愚痴とオマケを。
転生して、Asm覚えて…!

まさしくこの通り。表記Def43+20でもAsmありでザコの攻撃で軽く250~300持ってかれます。
流石に抗魔力(違)は高いのでゴールドオシドスのサンダストームがAsmつき120*10とかなんですが・・・

ではオマケ。
展覧会と書いて見せしめの刑と読む

テレポ先で見た、変な光景。

種の武器は何故こうもややこしい武器名が付く

買ってみました。

タナトスアビス実装ですけど、どーせ超重いだろうから今日はinしないでしょう。というわけで自爆王ですこんばんわ。

ノワールは"素体"としては優秀だと思います。ノワールそのものは組む気がない・・・
でもまあ、パチ組みでちゃかちゃかと組んでおきました。その後、何かできるかということでいろいろ遊んでみたら、ブリッジが出来たり、ガン=カタっぽい形が出来たり遊び心満点。
そのさなか、ノワールストライカーを弄ってたら・・・

黒。


何処かで見たような姿だ

流石ストライクの最終進化系、やることが違うぜ・・・ってフリーダムはザフトのMSや!という一人ボケ突っ込みを差し置いて。
コイツ素体に小説オリジナル機体とか出来たらまた愉快だろうなあと思いつつ、ノワールで更に遊んできます。

ん、ヴェルテバスターは?スターゲイザーの方が気になるよ!
