自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。



変態カルテットの行く末は

というわけでナイトウィザードリプレイ「襲撃者の四重奏」をアップした自爆王ですこんにちわ。

リプレイを書くとき、基本的に収録した音声ファイルを聞いて書き取るスタイルを取ることになるんです。今回は部長が収録したファイルを頂いてそれを利用する形となりました。

そのせいで、ここ一週間ほど生活リズムが崩れたのは内緒です。

一体変態カルテットはどうなったのか、その結末はリプレイを是非一読あれ。ナイトウィザードが分からなくてもノリである程度は掴めるはずです。

さてはて、ジオラマ用の材料調べてくるかなあ…

迫り来る時

そう言うわけで・・・

ぱらぱらっぱぱー


Lv82になりました。

ROの事はどうでもいい?それはごもっとも。アンフェス関連で事の深刻さを痛感した自爆王ですこんばんわ。ひとまず、ナイトウィザード関連の記事をどばっとアップ。

彷徨える~をだらだらと書いていたので、気分転換もかねてですね。

それはそうと幻桜想夜の方ですが、今日初めて合同練習会なるものを。


ヤバい・・・私もヤバい・・・揃ってヤバい・・・!


我ながら変ロ短調なんて調を選んだのが災いだったのか、それとも弾いていない(実家にしかエレクトーンがないから弾けない)のもあったのか、もう私も他の方もてんてこ舞い。
久石譲みたい、という意見は非常にありがたいですけどネ。

さてはて、彷徨える~の方も一気にバリバリと進めたいものです。何とかして、来月までに四十話台に乗りたいところですよ。

・・・表現法とかにつまらない限りは!

オマケ

マリンスフィア。


私の息子に何をするだぁー!

前代未聞の珍事件。

えー・・・そういうわけでして合宿に行って参りました、こんばんわ。

初日は海で大はしゃぎして、それからはAの魔法陣というTRPG(なんでも柔軟性はトップクラスだとか)にナイトウィザード(以下NW)をやってました。
私もシナリオのネタがあったのでやらせていただきました。まだまだまだまだ、修行する余地がありますね。

ま、まあこれはおいといて。部長のシナリオもやらせていただきました、PCとして。これは、去年の合宿で私が初めてNWやった時のセッションのキャラを引き継ぐとのことでした。
このキャラが例の、女装癖のある逆シスタープリンセス状態な子でして。ほかにも二つ名(あだ名ですね)が蝶だった事から"パピヨン"というあだ名の付いたある先輩のキャラに、魔器人化というスキル(武器が人間に可逆変形する、魔剣使いというクラスの特殊能力。ロリっ子という設定をつけたようです)を持った先輩のキャラ、ほかに前セッションでパピヨンの跡を継ぐという設定ができた先輩のキャラの四人でした。

まあ、例によってこの四人は変態カルテットというあだ名が付いていたわけですが!

そんな四人組のセッションで・・・はい、私がPC1(主人公)を拝命したわけです。





・・・はい、予想外の事態が起きました。





女装癖のキャラが、ホントに性転換しちまったよアーハッハッハ!


部長が去年から暖めていたネタなんだそうですが、前代未聞ですよ、こんなのって!
私自身、女に間違えられそうな外見だ~とか、前述した姉達に弄られ続けたという設定はもうけていましたが、まさかこれがそこまで響いていたなんて!かくいうわけで、私のNW1stキャラは中性的な女装癖のある変態から、正式に女の子になっちまったわけですよアーハハハ!!

セッションそのものは死者が一人出るという厳しいものでしたがね。
さてはて、頭もすっきりしたことだし、明日からは模型に手を入れよう。

ナイトウィザードの天属性は癖がありますが

タイトルから暴走してますがこんばんわ、いつもの如く自爆王です。ええ、ナイトウィザードにおいては支援系に適正があるっぽいです。

それはともかく、最近になって私は空とか光とか、星といった要素が好きなんだと気付きました。
そして何故かヒーローロール適正もオマケについてきた

とまあ、SSを見返していたらパラはたったの八日でジョブが1上がってました。

光となれっ!


ゴルディオn

というのはお約束ですね、そうですね。
上納25%の結果

こんな感じで、81/54になりました。オーラ前のジョブ70、いけるかなあ?
そうそう、ギルドでボス狩ってる訳なんですが、いっぺんボコられて体勢整え直し→撃墜に向かう途中・・・

待て…


な、何もしていないのに!?

どうやら超瀕死状態で地雷でも踏んだらしいんです。それで、私が一番ダメージを与えてたor被弾してたのが理由でMVPを奪っちゃったと。
いつかタイマン張ってコイツを真っ正面から光にしてみたいもんです。

それはそうと、タナトスタワーに突撃してみました。まだVitもStrもDexも振り出した頃なので前衛出来るんか?と心配でしたが・・・

アレ?オートガードとシールドチャージとヒールだけで前衛出来てる、私!?

交戦中の一部シーンをば。

ほ、ほら…名前がね?

ライドワードよりましなもの出せやぁ!

この後5Fから不可逆性になっている上にそこに来ていることに気付かなかったけどタナトスの苦悩にボコられる以外はそこそこ順調に狩れていました。Lv7料理マニュアルをデスノート・・・違う、デスワードからゲットしましたし。
しっかしタナトスの苦悩、馬鹿強いですね・・・
私はグランドクロス-ヒール(+チェイン志望)なので、闇鎧は敬遠して毒鎧装備してたんですが、奴のユピテルサンダー(闇属性なのでブラックユピテルと呼んでますが)で600*n食らいましたよ。
SPテイカーもかなり辛いし、一発で1200とかもってかれますしね。
結局、私がご一緒させて貰ったPTではこの苦悩は全戦全敗。オートガードとヒールで15秒は保ったが・・・いつかは苦悩ボコりたいもんです。

さてはて、そんな経緯で料理マニュアルゲットしまして。折角だから料理しようとセージのアカウントを稼働させて二日で鱗450枚集めるという我ながら訳分かんない行動して・・・

この人、表情差分あるのは笑ったよ


無事にセージもプリも料理マニュアル借りられるようになりました。
Lv7料理マニュアルに書かれていた特性ローヤルハーブティーもひとまず一杯作り置き。
材料集めは大変ですが、料理は楽しいなあ。

あぁそうそう、八月七日から三日間、部の合宿で更新できません。念のため。
