自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。



和の風に当てられて。

先週末、生田神社で雅楽の夕べなる、雅楽の演奏会があったので行ってきた自爆王ですこんばんわ。

どんどこどーん

和太鼓の野太い音は好きです。初めは管弦の曲を。その後越天楽などがあり・・・剣の舞が。

攻撃力がぐーんとのびる(違

コレが剣の舞だそうです。巫女さんが剣を持ってぐーるぐーると踊ってました。
此処の人に今日、ケータイでこの写真を見せたら興奮してました。巫女好きだからなあ。

で、剣の舞が終わった後悠久舞が始まりました。巫女さんから一転して・・・
でぇーん。

こんな人が。ヤマハの先生に教えられてここに来たため、途中先生の居るところまで呼ばれて近くで見てました。ちなみに、剣の舞の時辺りです。
べろーん。

後ろはこんなにべろーんとなってました。転けるとは思えませんがね。

てんてんてれれん(違

音楽に乗って、三十分くらい踊ってました。野外の本堂で行われていたので秋風が吹いてきて冷えたのは冷えましたけど、それ以前に雅楽の美しさなどにあてられて体がゾクっと来ました。やはり、音楽はいい。

てんてけてんてん、てんてけてん

踊りは雅楽に乗って。二十時半ごろに終了し、ヤマハの先生とはここでお別れでした。

お疲れ様でした。

本当にお疲れ様でした。ちなみに、セットが片付けられた後の本堂はケータイで撮り、今の私の待ち受け画面にしています。

防御支援が好きな私故か。

自爆堂 web logの測定結果

攻撃力:1277
防御力:7250

・・・なんなんだこの防御力は!

ニーズさんのブログにはっつけてあったネタを早速やってみた自爆王ですこんばんわ。しっかし凄い防御力だ。攻撃力の六倍くらいあるぞコレ。

前振りはこの辺にしておきまして。成績発表があったんで久方ぶりに大学まで登山してきました。一つ単位が死んでいたのはこの際内緒だ。
で、履修登録もちゃかぽこと弄ってきた訳なんですけど。
幸い絶対落としたくない講義はギリギリ単位が取れていたので、今度こそは・・・
心機一転頑張ってみようかなと思ってます。

さてROのほうは、パラが84/57になりました。それだけ。

その名前は、もう捨てたんだ

そんなこんなで、アンフェスに出るみんなで私の親睦会と称してご飯を食べに行こうと言うことになり、部の合宿とヤマハの合同練習会の日が被ってしまうと言うトラブルに巻き込まれつつも板宿のとある居酒屋(かな?)に行っていた自爆王ですこんばんわ。

ヤマハ優先の行動が許可されたのでありがたくそちらに集中させて貰ってますよ、ハイ。
原曲開発者が行かなくてどーすんねんというのもありますが。
というわけで板宿で合流し、そのまま晩ご飯と言うことに。

さて、以前の記事で書いたかも知れませんが、思い出してください。メンツは私以外女性です。そして、その人数は七人(先生含めて)。


・・・お分かりですね?(襲撃者の四重奏リプレイ風)


私の親睦会という事なのに、何故か生け贄にされているのは気のせいでしょうか。
十年前の超恥ずかしい記憶を先生に掘り起こされたときは穴どころかブラックホールに入りたくなりましたよハイ。
とはいえ、練習のことも忘れて飲み食いしながらみんなとお話しできたのは無駄ではなかったなと思います。生け贄にされてもね!
心機一転、アンフェスででっかい賞取るくらいの意気込みで頑張りたいなと思います。

( ´-`).。o0(ホント、なんでこんなにも弄られるんだよ私は・・・

Large dash at midnight

というわけで眠れない自爆王ですこんばんわ?タイトル通り、真夜中の城を疾走してみました。
別にナイトウィザードばっかりやってるわけじゃありませんよー。

8桁のお金を使ったのは何ヶ月ぶりだろう。


あれから装備を更新。パラディンの肩アーマーはコレだろうと言うことで大枚はたいて買いました。
防御力?気にするな、見た目とイメージ優先だよ!

そういうわけでお城で疾走中。
ひかりになれえ。


途中最弱?の魔剣ミストルテインと遭遇。そして・・・

大剣。


謎の大剣をゲット。結果は重量差分を調べることで火を見るよりも明らかでした。スレイヤーです、スレイヤー。ある意味バッソよりレアなんですがねコレ・・・

そうそう、今時かよ!とツッコミを入れたくなるような時期にオープンした天津納涼祭りと絡繰り屋敷、行ってきました。

ミステリーゾーン前で。

天津近海は本当にミステリーゾーンですね。釣りも楽しみましたが、天津の海でローヤルゼリーが何故か釣れました。
他にエル結晶とか、お約束のヤカンとか、カードドロップ系箱シリーズ(クスクス笑う箱とか)等も。

そして絡繰り屋敷にも行ってきました。
待合室はバトロワの教室

バトロワ、見たこと無いんですよね。あの手の類は苦手なので。

cv:辻谷耕史

逃げ回れば、死にやしない!

二択を外した瞬間一人ずつ投げ込まれるMHにて。必死に逃げまくって逃げまくって、逆に蹂躙戦。
けど、これが仮にRMT事件に対する金銭回収策だとしても、そこそこ楽しめるのでそれはそれでいいかと思ってみたり。

( ´-`).。o0(バスターの肩って、かなり厄介ですねえ・・・

彷徨える~は絶賛スランプ中です。orz

オマケ。

後ろのご先祖様

後ろの正面だぁ~れだ?
