自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。



買った、読んだ、悶えた。

いろんな意味でハイテンションな自爆王ですこんばんわ。

まずは前回の記事で私をいろんな意味で狂わせた小説「護くんに女神の祝福を!」。思い立って四巻まで買ってきました、読んでみました。


・・・まず一言。


早ええよ、早ええよっ、早ええよっっ!



物語開始たったの25ページで告白するヒロインなんて聞いたことも見たこともない!
(第一巻、全部で300ページくらいあったんですが・・・)
のっけからパワー全開でぶっ飛んで(オマケに学校の校舎も一部ぶっ壊して)いるヒロイン鷹栖絢子さん、そんなあなたに私はこんな渾名を付けよう。「歩く天然危険物」

・・さて、アニメ版はyoutubeに偶然転がっていたのを第一話と第二話だけ見ました。

こっちも早ええよ!

物語開始からたったの二分かよ!

ちなみに今は四巻を読んでいる最中なんですが・・・お前ら、最高だ。
主にバスなどで移動しているときや休み時間に読んでいるんですけど笑いが止まりません。止めようとしても止まりません
頼む、惚気るのもほどほどにしてください。でなければ私が悶え笑い死にます。
タダでさえフルメタとかのシリアス展開ばっかり読んでてラブコメ抵抗はなかったのにコレは・・・(今も笑い転げているらしい)

なんというか、このお話を食べ物に例えるのなら世界一甘いといわれるお菓子・・・キンジンに蜂蜜ぶっかけて更に粉砂糖まぶしたような甘さです。
一応、本の紹介には「激ピュアラブコメディ」とか書いてあるんですけど、コレはもう激甘の間違いだ。

なんか言うてることが支離滅裂な気がしなくもないんですけど、この作品、勢いは凄いと思います。九巻まで出ているようなので、時期を見てまた続きを買って読もうかなと。

さて、コレが大学祭前最後の更新となるわけです。



・・・いざゆかん、死地へ!



( ´-`).。o0(そーいや護くん達、なーんかフルメタの宗介・かなめ・テッサ・テッサ兄ちゃんにポスト似てる奴等がいるんだよなあ。気のせいか?気のせいだよなあ

全てが夢の泡沫に消えようとも

コレで思う存分嗤った後にコレを見たときの衝撃は計り知れません。ええいお前らほほえましすぎるぞ!

というわけで個人作業は何とかどうにかなりそう。問題は・・・という自爆王ですこんばんわ。
ああっクソっ!こんなに純度高いラブコメ見たこと無い!フルメタ以来ですよ、原作読んでみたいと思ったのは。
・・・こんな勢いでめっちゃハイテンションでした。意外と主人公がヘタレじゃないのは高評価。ヘタレだったらどーしようかと思ったんですがかなり強い素質はありそうですね。
素直にカッコいいと思いましたよ、私は。
ただ、主人公の名前何処かで見覚えがあるのですが。リンク先に居るガイ兄ちゃんじゃないほうですね。
原作の小説はまだ読んでませんけど、コレでもし某勇者ロボみたいなのが出てきたらそれこそ大爆笑ですよ。
さてはて、前置きはここまでにしてと・・・今回のネタはオーラ式です。豪華なことに三人です。

深夜の大暴走。


おっと失礼・・・コレじゃないや。


ぱぱらぱっはぱー


もう一人は・・・この記事を参照に。

そしてお約束?のご祝儀ですが、私はこの時パラで来ていて、プリに持たせていたことを思い出しました。
で・・・

その時特派員は録音した。


それは何か違う気がするのですが。

ひとまずぱしゃり。
ぱしゃ。


三人とも、オーラを堪能することなく直ぐに転生しました。


・・・転生者の道は長い。だけど未来は有るはずだ。今は、ひたむきに自分が信じた進んでいって欲しい。

と、臭い言葉で締めようと思います。


オマケ

その時特派員は見た!


さて、この先膝枕をして貰うのはどちらなのでしょうねえ?

禍福はあざなえる縄のごとし

そんなわけで、着ぐるみ制作もあと一時間くらい作業時間あれば出来るんじゃなかろーかというところまで進められた自爆王ですこんばんわ。

曲のネタは思いついた。しかしそれをPCに変換する暇がない・・・!学際終わったら溜まってたネタ全部打ち込んでしまおうかと。

さて、今回はROネタを少々。
ぽんぽこ山のたぬきさん(違

全サーバに居るそうです、この傘地蔵さんたち。名前も綺麗に揃ってるので一見の価値はあり。
そんなわけで、本マニアの人が手に入れた(もとい、作った)+7タブレットを試しに持たせて貰いました。




タブレット。



何処が(石盤)じゃ?


とまあ置いといて、セージでまどはんどことGH下水の調査に行ってたときのことです。
ここはかつてBOTがうじゃうじゃと沸いてたため狩場に成らなかった場所なんですが、最近の妙な癌砲のがんばりっぷりの成果か、徐々に減っているようです。

下水へはカタコンから行くのが一般ですが、城1Fからも行けるという話が有った気がするのでそのルートで行ってみました。

ジェスターカード。


え?今私何を拾っ・・・

ジェスターカード。


この通り。


なんじゃこりゃああーっ!?(act:松田優作)

確かに効果的には素晴らしいカードなんですが、使い道が・・・
い、いや、パラに付けたらどーなんじゃという意見もありますが・・・

そのパラは?

ぱぱらぱっぱぱ~♪

Lv85になりました。よし、バーサーク解禁だ!
( ´-`).。o0(シールドチェインルートに進むにしても、献身ルートに進むにしても、JL60までの所要経験値は見なかったことにしておこうか。5900万だなんてねえ・・・

☆リンクに一件追加。

どこにも無い道を歩いて行こうよ

実は一週間前にコレを買いました
そんなわけで自爆王ですこんばんわ。
SRC総合支援センターにJの戦闘マップBGMが上がっていたのでモチベーションが上がってます。
ヤマハの先生に借りたキーボード(≠パソコンのキーボード)の調子が上々なので更にモチベーションが上がっています。新曲をサクサクと書き上げるぞーぉい!

さてはて、ひぐらしやらですっかり島みや先生の曲に填っちまった訳なんですけれど。
最新アルバムの「O」な訳ですが、初回版をゲットしてみました。
購入後すぐレビューみたいなのを書いてみたかったわけですがネタバレっぽくなるので一週間ほど待っていたわけですね。

ちぃと長くなるので、ここらで切っておきましょう。 【“どこにも無い道を歩いて行こうよ”の続きを読む】

コレが、この世界の真の姿だ・・・!

というわけで、今回は明るくないネタで行こうと思う自爆王ですこんばんわ。

ROといえばBOT。BOTといえばRO。四年近くROをプレイしている私でなくともこの等式が成り立つのが分かるくらいBOTが横行しているのがROの現状です。

ひとまず、下水に向かってみることにしました。ここにもBOTがいるという話は聞いていましたので。


BOT:1匹捕捉


早速です。下水2FのコイツらBOTは、大量にいるゴキ達を潰して、その結果出てくるプレゼントボックスやらのようです。
頭装備から察するに、恐らくミストケースcを刺しているんでしょう。
時たま蒼箱も出てくるので、ミミックcと併用してるんでしょうね。
後々、プリでもう一度此処に訪れました。1:1ウィンドウを開くことでBOTの数を数えようと思ったんです。プリなら加速を使えるので楽なんですよね。

十分でこれだけの釣果。


で、コレは何さ!?

今日は火曜日。公式によると4000件ほどBANしたみたいなんですが、BOT絶滅は何時のことなんだろうか。

オマケ
地雷を踏んだ結果こうなったようだ

ピットマンの同士討ち。
