自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスタ・Kは段狂ボール潜入工作員と中の人が同じ。

訳の分からないタイトルでこんばんわ。自爆王です。

ちょいと今日(いや、もう昨日か)母がハマってるのライブチケット取れたから一緒に行こうよという事で行ってきました。

こういうライブに行くのはいい刺激となるし、部活の作業も半分にさしかかろうとしているので行くことにしました。
果たしてどんな歌なのか・・・と思って実際に聞いてみたら久保田利伸と何か曲調や声が似ているなと。物心着く頃から母が彼やTMN(もう解散しちゃいましたけど)をよくかけていた影響か。
さてはて座席ですが、母が頑張って?前から六列目を取ってたのはいいんですが、正直唄のほうだけに興味があった私にとって前線のスピーカーから溢れる音が痛い痛い。
そんなこんなのライブでしたが、三時間じっくりと楽しませて貰いました。
私を誘った母ですが、一週間後には彼(K)を追いかけて高知まで行くそうです。韓流、恐るべし・・・

果たして、明日の定例会までに一機仕上がるかどうか。そして課題に決着を付けられるか、どうか。
スポンサーサイト

風が吹けば桶屋が儲かる?

時の人編、アップデートしました。

そういうわけで大学での演習で「歌詞つきの曲を作れ」という最終課題を出されどーしようと本気で悩んでいる自爆王ですこんばんわ。

今までは歌詞のない、いわゆるインストゥルメンタル版の曲ばかり作っていたため余計なんですけど、歌詞を作るところから頭を捻らなければ。
ついで言うと、その演習で今まで耳コピをやってこいと言う課題があったんです。それでルミナス主題歌のC/W曲(カップリング)のWish on という唄が割と気に入ってたのでそれでやってみました。

・・・耳コピって存外難しいですね。歌詞に潰されて聞き取れないギターや、予想外に分かりにくいコード(これは私自身コード知識があまり無いのもあるんですが)に引っかかり結局未完成のまま。

そんなこんなで最終ミッション、上手くいくんでしょうか?という疑問を抱きつつこの記録を書いているわけです。


---NW小説SRC化計画---

公式の方の画像パックを見てあら不思議、あかりん以外誰も顔アイコンが存在してないんです。
サーガ連中の顔を描くなんて技量、私にはちょっと難しいのでこれはこれでいいんだろう・・・か?

そんなシナリオですが、基本的に小説を元に再構成していこーと思ってました。そこで私は気がついた・・・強制出撃ばっかりだと。
最終シナリオまでの敵配置などの構成を、本編のプロットに沿って練っていたわけですが、任意出撃枠があるマップが10%に満たないという事実に直面。妙案が浮かばない自分が恨めしいです。
クロスオーバーを全く考えずに書いていた弊害が此処に来たようです。

ちと、テスト版をもっこすに投げてますが、果たしてどうなるか。

前代未聞のコラボレート?

ここんとこ日記放置してました。言い訳はしません。

というわけで海外研修の成果物としてのアルバム制作に携わ(れてるのか自分は)りつつSRC書いたり小説書いたりしてる自爆王ですこんばんわ。勿論、曲もやってますよ。

そんな中、今日実家に戻って晩ご飯を食べていると母が「冷蔵庫の中見てみ」と言ったので開けてみました。


バニラアイスでした。



これはない。



いや、商品としては一応カステラアイスという名目で存在するようですが、この発想はなかった。蓋を開けた瞬間笑いましたよ。
NW小説ももうそろそろ終盤、SRC化も意外と順調に進行中。


だがしかし!


顔アイコン描けねえよ…orz


難易度はSRWD~Jクラスの仕上がりかなと個人的に思いつつも、最大の課題はキャラクターの顔を描けない私が居ると言うこと。
困ったもんだ・・・画像処理ソフトも持ってないしなあ。
いずれどーにかしないと公開しようもない。解決順位としてはそんな高くもないようですがね(課題のほうが重要だったり)。

---オマケ---
しゃきーん。

(クリックで拡大)

大学祭に向け作品制作進行中。こちらも意外と順調に進んでます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。