自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。



この一票が日本を変える?

というわけで、人生初の選挙に行くことになった自爆王ですこんにちわ。
参議院選挙とはいえ、正直どの党に投票すればいいのか全く分からないのが現状。もうちょっと調べるべきだったか。
次の選挙が何時なのかは知りませんが、その時はしっかり調べとかないとなあ。


さてはて、そんな選挙と一線を画する形でROネタを。今だってひっそりとやってるんです。
ラヘルパッチがおよそ四週間前に実装され、当然のことながら新ダンジョンや街の探索もしました。
その一つにあるのがこの氷の洞窟。文字通り酷寒の洞窟で、出てくるのは全部水属性という夏にはうってつけの洞窟です。

XMEN vs ICETITAN 近日公開(違)


写真左側の青いモンスターがアイスタイタンというんですが、見た目がどう見てもアメコミに居そうな奴だったのでつい。
ちなみにXMENにはICEMANというのは居るそうです。彼の進化系がこのアイスタイタンか?

勇気ある戦い


明くる日、蒼箱集めようとGD2Fでソロをしてたときのこと。偶然にもドラキュラ伯爵と交戦してる人が居たので支援(という名のグランドクロス)してたら・・・MVP奪っちゃいました。
一応、公式サイドでもMVPボスは共闘が許されてるんで結果的にはこんな事になった訳なんですが、よく取れたな自分(ドラキュラは闇属性でグランドクロスが良く効くとはいえ、抗魔力がアホ高いのでクルセ/パラでは辛い)。

そうそう、今パラが所属してるGは非対人Gなんですけど、それでもギルド狩りの延長?でボスツアーなんてやっとるんです。
この間初めて参戦してみたんですが、総じて経験値が大赤字(;´Д`)
ジョブ経験値-120万が痛すぎる・・・失ったジョブはタナトス上層部で取り返してやるがな!

でも・・・
奇跡の瞬間


こんなの取ってたりしたので一概にも言えないのかも。六人ほど居たので、一人頭200万zの大金に。フォチュンソード買うてサイフが天地ひっくり返ってたから助かった。
そんなパラはLv92/62。ひとまずStr最終修正が入るジョブ64まで行きたいところ・・・


なんかなーばす。

どうも作曲に関してはスランプに陥ったと自覚できた自爆王ですこんばんわ。
とりあえず、お腹を一杯にして落ちつくとします。
さて、そんなご飯ネタですが、大学でこんな話を聞きました。

「肉まんに段ボール?」

おいおいマジかよと思ってネットで調べてみたところ本当でした
肉まんといえば寒い冬に食べるとほっくりくるアレですが、まさか段ボールを原材料に使うとは。
しかもそれだけじゃ終わりません。この段ボール、水酸化ナトリウム使って溶かしてるんだそうです。危ねえじゃねえかよ!?

うぅむ、中国の知られざる実態を知ったと言うべきか。食に関しては日本でも色々と問題がありましたが、消費者としては安全に物を食べたいものです。
少なくとも最近日本で話題だったミートホープはパンの耳など、まだ食べられるもの混ぜてましたし・・・

敢えて当日ではなく翌日に記事を書く。

最終課題、頑張ってます。

というわけで自爆王です、おはようございます。
最近「ナイトウィザードが漫画になっている?」という噂を聞いてファミ通プレイステーション+なる雑誌を買いました。
私はPS関係持ってないのでナイトウィザードの漫画以外はさして興味がないんですけど、一応購入。大学で買えば生協の都合で少しお得。

さておいて、第三話なんですけど(第二話から購読開始。第一話は存在を知りませんでした)、横の帯に気になることが。


「ナイトウィザード、アニメ化決定!」


・・・えーと?



「ナイトウィザード、アニメ化決定!」


待て、それはちょっと待っておけ!


かつてこのナイトウィザード、エロゲにもなったことがあるんですけどあまりの出来に「黒歴史」扱いと言われるほど。そりゃまあ柊君とかがぐりぐり動く様は見てみたいモノですけど・・・ホントに大丈夫か!?
(私が最近で知っている限りだと護くん~のアニメ版も途中から転けましたし。筆者さんはコメディとして見るのなら面白い、とかいうコメントを本編後書きに載せてましたけどね)

まだ放映時期などは不明だそうですけど、一応・・・見てみましょうかネ?

私信:もっこすヘ。
SRCシナリオ、テスト版の批評などを送ってくれればありがたいです。
一人でバランス調整を取れるほど私は器用じゃないようです。
