自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。



桜吹雪の舞う頃に。

タイトルは春めいてますが今は夏です。どうも自爆王です、こんにちわ。
精神衝動と精神抵抗力の戦いに負け、実家に帰る途中買うてしまいました、漫画版はぴねすを。え、原作?冬華のキャラと似てる奴が居ると聞いて、やりましたが何か。寧ろツボに填ってヤバいことになりましたが何か。NW小説の後書きでもポンポンと出ている「某ゲーム」の正体です。この際だからバラしちまってもいいかー。

実家の方から帰還命令が昨日出てました。その理由は墓参りなんですけどね。墓参りをしてから、ちょいと地元のプレンティというショッピングモール(と言うのかアレは?)で昼ご飯を食べ、外を見ていると二十四時間テレビのチャリティをやっていたので、折角なので100円ほど募金させてもらいました。
あと、車いすの体験も。実際に乗ってみて分かったんですか、車いすって意外と旋回性悪いんですねアレ。それに二の腕の力をバンバン使ってきますし。事故って車いす生活だけは、防ぎたいものです。

さてはて、大学祭の個人作業は一通りケリを付けました。そう思ったんですが、明くる日実家に戻ってくると、何故かあったんです。MGジョニー・ライデン専用ザクⅡが。
基本的に模型は自分とかつての母くらいしか組まない(母も最近忙しくてやってませんが)んですが、なんでこんなところに有るんだ?と姉に聞いてみたところ「友達がコレを作って欲しい」とのこと。部室のエアブラシ使って良いのかな、コレ・・・?

あぁ、早くMG101体目のデスティニー出ないかな。HGでもかなりいい出来だったデスティニー(本編での出来は聞かなかったことに)だけに、期待してるんですよねアレ。
よし、NW小説もいい加減ケリを付けよう!

関東と関西で呼び名が違うこれすてろーるな店。

ああッくそっ! ナイトウィザードのシナリオ集が欲しかったのに紀伊国屋(京橋)に無かったじゃないか!

仕方がないのでそのまま部室に行った自爆王ですこんばんわ。

今回は誰かがやってるだろうけどおバカな事をやってみました。
マクドナルドでは期間限定でメガマックなんてやってますが、それに対して以前から私は思ってることがあったんです。
メガマック(350円)よりハンバーガー(80円)四個食べたほうが・・・と。
そこで、本当にやってみました。

さてはてマクドに入ってハンバーガーを頼みましょうか。確か80円だったはずだ・・・


謀ったな、シャア!


なんということかいつの間にか無印ハンバーガーが100円になっていました。マックポークのせいか!
仕方がないので四個から三個に減らしてやってみました。ついでに食べてみたかったマックフルーリーと、最早マクドに数少ない鶏肉であろう筈のチキンナゲットを購入。合計880円。高いな、やっぱ。


ともかく、部屋に持ち帰っておーぷん。
団子三兄弟の親類です

ハンバーガー三つです。それでは私の嫌いな玉葱をハブりましょう。

左:余ったパン 中:本命 右:ハブった玉葱


そう言えば玉葱は某G兵器が寄ってくると聞きます。でも大丈夫、燃えるゴミの日は明後日だ。
それでは玉葱もハブった事なのでいざ。

トリプルバーガー。マザー2ならダブルまでありました


残ったパンはオーブンで二分焼いて、ナゲット挟んで食べてみました。マックチキンが無くなったのならせめて似非マックチキンを。
では食べてみましょうか、この似非メガマックを。

・・・口に入らねえよ!

口をがばーっと開いて漸くかぶりつけるといった感じ。これはメガマックも同じだったんですが。
で・・・食べてて思ったんですが、めちゃヘビーだこれ。最後の方は胸焼けしそうでした・・・うっぷ。

こんなけ食べてました


結果的にこんなけ食べました。春雨スープは以前実家に帰ったとき母が持たせてくれたものです。感謝。
今回はこれに助けられる形になりました。なんというか私の身体がカオスになってきた頃に春雨スープを飲むと身体が癒される感覚に満たされたんです。

とりあえず、一つだけ言えることがありました。大人しくメガマック買いましょう
