自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。



ジオンはあと十年戦えるといったものだ。

自爆王です、こんにちわ。なんだかROではベインスパッチが実装され、新ダンジョンであるトール火山が炎鎧必須の魔境だったりリヒタル3Fが更なる大魔境になったりしたそうですね。
どっちもあまり興味がないというか、行けそうにないので特に気にしては居ませんが。炎鎧持ってないしね。
新規追加BGMは今までのROとは少し毛色が違うような気がします。明らかなテクノやトランスがあるし、なんかファイヤーエムブレムみたいなSRPGに混ぜても違和感がないBGMもありました。
さておき、既存の狩場も配置がいくらか変更されている場所があるようです。色々と調査しようかな。

そんなわけで今日PCを起動させたら、バッテリーランプがオレンジ色に点滅して居るではありませんか。なんぞ?と思ってIBMで調べてみたらバッテリーがヤバい状態に来ているとのこと。三年ものでもバッテリーがここまで追いつめられていたとは・・・
一応、まだ使えるようなので解決策を調べつつ。

うーむ、書くようなネタがあるような、ないような?

求)特殊技能:精神耐性 出)何か

寝覚めの悪い夢を見ると間違いなく二度寝三度寝している自爆王ですこんばんわ。

風邪引いたり謎の腰痛が発動したりいろいろ大変なことになってますが、無事に生きています。
さておいて、巷で有名なニコニコ動画、私も見ています。

ここには出自はとあれいろんな動画があるわけで、BGMの詰め合わせ動画や料理の動画を見たり、ゲームのプレイ動画(マザー2とかポケモンとかスパロボとか)を見たりするんですが、ふと去年買ったマザー3の動画を調べようと思ったら・・・




(要・ニコニコ動画アカウント)

持っていない方はこちらを。
http://jp.youtube.com/watch?v=ubVnmeTRqhg

Nooooooooooo!(;´Д`)


・・・この恐ろしい動画を発見してしまい、寝付きが悪くなってます。誰か助けて(;´Д`)
ゲームの没データとして存在しているらしいんですが、背景がギーグ(マザー1・2ラスボス)を彷彿とさせる恐ろしい事に。
マザー2をプレイされているのならこの恐怖は三割り増し。夜に見たら更に恐怖が三割り増し。

こんな怖いネタに自分も耐えられないのでROネタを。引退した?とかそんなネタを全く出さなかったんですが、実は・・・


所要経験値、遂に4000万突破。



パラがLv93になってました。前のレベルアップが何時か調べてみたんですが、その時のSSには07/09なんて書いてました。三ヶ月ぶりかよ!

ふう。

一ヶ月くらい放置プレイかけてすいません。そんなわけで自爆王ですこんばんわ。

部活や就職関係の事で立て込んでいるうちに、なんかFC2の方で仕様が変わったらしく、そのへんに気付かず「なんでログインできないんだ」という日々が続いていました。

さておいて、ナイトウィザードセカンドエディション(以下、SE)を買いました。
SEになって、旧来のシリーズと比べ大分マイルドになったなーという所存ですが、プラーナ周りがアリアンロッドのフェイトに近い操作性になっていたり、特殊技能や魔法のタイミング関係がアルシャードになっていたりと、FEAR社が出しているTRPGのインターフェースをごっちゃにしてNWテイストにしたらこうなるんじゃないのかというのがSEだと思います。

出てから日が浅いので、もう少し読み解いて自分なりに見解を出してみようと思います。
さーて着ぐるみが大変だぞー
