自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。



何度でも蘇るさ!

というわけで大学祭あけ、風邪を更に悪化させて戻ってきた自爆王ですこんにちわ。
いよいよ就活に火を付けることになった訳ですが、それよりも先に風邪の治癒もやらんといけないような気がしました。

部活で作った作品の写真撮影も済ませたら、ブログに掲載しようかと思います。

驕る者はいつか竹篦返しを食らう。しかしそれを知るのは竹篦返しを食らった時だ。

タイトルの言葉はこの記事を書くとき咄嗟に閃いたものです。

というわけで自爆王です、こんばんわ。前々回、前回と引き続きROにログインできないわけなんですが、これはゲームをするとかそれ以前の問題のように思えてきました。
今回の件で、流石に私もイラっと来てます。ログイン画面にすら行けない人というのは少数かも知れませんが居るという事実は揺るぎませんし、確かに公式サイトでは案内もあります。
しかし、それですら解決しないこの現状はどういう事か。
三回目のクレームをサポートセンターに出した分のレスが大学帰りに来たんですが、今回はテンプレ回答ではなくちゃんと回答していました(レスをした人も前回、前々回と違う)。しかし、文面からして上から視線(ユーザへの配慮がない)でこの事態を見ているようでした。三回分叩きつけると結構な量になるので、また日を改めて載せてみましょうか。ヤバいと判断したら中止しますが。
さておき、社会人になると消費者観点から生産者観点に移行するわけですが、消費者(=ユーザ)に対する配慮に欠けた運営は信頼を失墜させると言うことを、癌砲から私は学びました。反面教師だがな!
ひとまずまだやりたいことが残っているし、息抜きとしてのゲームであるROはまだ引退する気がないので、11/20の定期メンテに淡い淡い期待をのせてみることにします。

さて、今日でROも課金が切れました。延べ一週間分の補填が来たらいいなァ・・・無理でしょうがね

更に続く陰謀。そう言えばガンホー、赤字が凄かったそうですね。

休みの日は身体自身がそうしろというのか、滅茶苦茶寝てます。
お陰で少しは風邪(咳と喉)もマシになっている自爆王ですこんばんわ。
さて、前回の日記でROが起動しないという話を出しましたが、未だそれが続いています。
ファイヤウォールの設定を弄り、nPro関係も調べ回ってみましたが、やはり起動せず。
再インストールの回数も十回を超え、ありとあらゆる手法を凝らしてみたところ、私を出迎えてくれたのはブルースクリーンでした。
癌砲のサポートセンターに無駄だろうと思いつつ一応報告を送ったところ、やはりテンプレート通りの回答が帰ってきました(ここの通りにやってみろという話でした)。既にその段階終わってるちゅうねん!
どうしたものか。マシン買い換えなんてやりたくないし(三年ものでまだ普通に稼働する)、引退するわけにも行かないし。かといって、メンテがあるとも思えない。
そんなわけでROから少し離れた状況にあるわけですが、大学祭前と言うこともありメッセでも話す相手が居ない。勿論ROも繋げないので夜はひとりぼっち。寂しがりな自分が見えたような気がします。
ともあれ、ネット上とはいえ少しながらは信頼関係を持っている人達があるので、早く戻りたい。あ、でも就活とかに傾注しますよ?ちゃんと。

これは重力の怠慢か、それとも癌砲の陰謀か。

ベインスパッチが来て二週間。大魔境の火山はシカトしてパラを育てている自爆王ですこんばんわ。

ヤマハの方も一段落し、次はゼミの課題に着手しています。編曲ですよ奥さん。
さておいて今回のタイトルからしてRO関係なんですが、11/06のメンテ以後何故かゲームが起動しないという怪現象に陥りました。
MMOBBSという場所で調べてみたところ色々な人が引っかかってる症状のようで、原因がまるで分からない。
私もレジストリを弄ったりして挑戦してみましたが・・・


ダメ、ダメ!


どうしたものかなあ・・・ホント。

ROも少しは楽しむ要素が残ってるので、まだそれを堪能しないうちに引退なんてゴメンですし。再インストールでもすれば或いは・・・?
