自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。



やった、全クラスコンプ!

ロシアとグルジアが北京オリンピック開催日にまさかドンパチ開始の気運が高まってるって吃驚ですよ。
というわけで今日は今日でサターン氏のセッションをやっていた自爆王です、こんばんわ。

タイトルに有るとおり、遂に全クラスを制覇しました。スタイルクラスですが。
今回やったのは陰陽師なキャスター。どちらかというと陰陽師はアシスト寄りな出来なので、結果的に自衛を兼ねたところでバリア魔法や弱体魔法なんかを積んでいく形になりました。
その事を自己紹介で言ったところ横に座っていた読書中毒者氏が「根っからのヒーラーやな」と言う始末。違うんだ、コレは自衛のためだ!
さておき、私は今までSEで使ってきたキャラクターは全部読書中毒者氏が作成されたエクセルのキャラシートとデータ集で管理しているんです。使用済み、或いは継続使用中のキャラを見たんですが、何か酷い。全キャラクターのうち、およそ2/3がヒーラーという恐ろしい事態に。なんか5キャラくらいあるんですが、ヒーラーのデータが。
さておいて、奇しくもPC最年長のキャラをやることになったんですが他のキャラが濃かったなあ。シナリオの落ちでとんでもない結末が待っていましたよ。どこぞの深代くんみたいなオチでしたが。

さて、学外合宿があるので8/11~13は更新が出来ません。それにしても内定が取れないなあ…
