自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。



今年を体現する漢字一文字は「変」だったそうですね。

相変わらず18禁サイトへの書き込みっぽいものが目立つ。
というわけでして、今日は父が購入した新車(前の車に相当なガタが来ているらしい)を神社でお祓いして貰うところについて行った自爆王ですこんばんわ。
前はお祓いをして貰わなかったせいか、様々な逸話を聞いたものですが、果たして今回は安全運転が出来るのでしょうか?

ROのほうですが、またnProの呪縛にかかってしまいました。なんであれにするのかなー。最早不具合レベルで繋ぐことが出来ない状態になっているのはどうにかならんのか。

さて、小言はこの辺りにしましょう。夕べ疲れ果てて書けなかったんですが、仲間内で忘年会という名のセッションをやってました。もともと部の先輩・後輩とかいう仲でTRPGをやってましたしね。
急遽GL7(私の観点で言えば中高レベル)でのセッションを作り込むことになり、必要な書類(敵データなど)を作る暇も当然なく、仕方なくボスキャラテンプレートを改造して使ってみました。ついでに、今管轄しているスクールメイズシナリオの方で稼働させるつもりだったシステムのテストもね。
実践稼働での結果はどうなったかといいますと・・・

ボスのHPを高くしすぎ、クライマックスのボス戦闘時間が2時間弱に迫る超長期戦でした。解説しておきますと、普段私たちが触っているシステムのナイトウィザード(SE)ではボス戦の戦闘時間はおよそ1時間です。つまり、ボス戦闘を二回行っているような濃さの戦闘をやっていたわけです。
最もこれは私が導入してみた新しい魔法と状態異常、取り巻きが行う回復魔法によって長引いたとも言えるのですが。
ただ、今回のテストヘッドで良い施行結果ので次へ活かせる大きなヒントとなりました。
さて皆さん、今年もあと僅かです。来年は良いお年を過ごせるよう、お祈りします。

六年間の時の流れで。

六年。あなたはこの過ぎ去った時間に何を思いますか。

と、それらしい事を書いてみた自爆王ですこんばんわ。今回は、細々とながら続けていたROについてのお話を。このRO、正式サービスから数多の問題を抱えつつも、どうやら六年が経過したようです。
ネットゲームをされている方や、ゲーム関係でインターネットをされている方もその悪名?を耳に目にしたことがあるかと思います。
私がROを知ったのは大体高校生の時。それが今は大学生だというのだから、時の経過は早いものです。
さて、六周年という事でアニバーサリーイベントというモノをやっていました。

RO、ちょっと本気出しすぎだ。

六周年イメージソングって何ですか一体。牧歌的な良い曲だったんで買っちゃいましたよ。さて、イベントがあった訳なんですけど、良いことと悪いことが混在しています。

悪いこと:
・人が多くログインするだろう休日をほぼ一日潰してまで(しかもゴールデンタイム)メンテナンスをしてしまった
・アニバーサリーイベントでのカウントダウン後お約束のモンスター襲来イベントを不味い場所(人が密集してしまうような場所)でしてしまった

良いこと:
・ログオン曲が今までのから変わってイメージソングのインスト版になった
・悪名高きセキュリティソフトであるnProtect Gameguardを遂に撤廃した

というわけでして、カウントダウンイベント中の出来事を。
落書きローグはこういうところで活躍できる。

落書きローグを持っている身としては仲間がいて嬉しい限り。
崑崙でもお祭りをやっていて、お金を払うことで町中にアナウンスが出来るものがありました。それを利用して・・・

蚤の市もよろしくね!

こんな事をやってみました。また、久しぶりの露店巡りを楽しんでいた矢先こんな看板が。

彼の嘆きは届くのか。
彼がこう思っているのは何故か。現在のログイン画面をご覧下さい。



今までのログイン画面では最高評価です。
なかなかに可愛い画面だと私は思うんですが、如何でしょうか。参考までに一ヶ月前の画面をお見せします。


一ヶ月ほど前はこんな画面でした。

シリアスな雰囲気から一転和やかになっているのが分かると思います。
さて、六年という時の中で、私のパラディンは遂に最強装備と言える装備を手に入れました。

接頭句ホーリーが聖騎士らしさを出しているような気がします。

遂に天使ポリン鎧ことホーリーメイルを手に入れました。これがあるとグランドクロスの反動が思いっきり減るので狩りが楽になります。あと、カード実装の頃から天使ポリンカードは絵柄が可愛くて何時か手に入れたいなと思っていたので、その念願が遂にかなって嬉しい限りです。
これで、このパラはもう装備が最終装備に行き着いたと言っていいような気がします。一般のRPGで言えば伝説の鎧を手に入れたような気持ちです。

卒業制作の方も、これで完全に集中できそうです。先生に曲を提出したところ助言を頂いたのでそこらの改造を施しつつ、楽譜に起こし直す作業が私を待っている。
