自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかなあ。

臼井儀人さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
というわけで自爆王です、こんばんわ。今朝のニュースで聞いて吃驚です。クレヨンしんちゃんは結構好きだっただけにショックもひとしお。

さて、前回の記事で話題にしたポケモン金銀リメイク、無事にゲットしました。ついでに大破したDSの代わりとして中古のDSiを調達しました。
あれから一週間ほど経ったわけですが、既に殿堂入りして全地域踏破してしまったのはここだけの話。全体的にジムリーダー・四天王のレベルが上がっていて結構手を焼きました。
ここまでにしておいて、今回の本題はサイトの配色について。
基本的にテキストを置いている私のサイトですが、読みやすさを優先して背景色と文字の関係を設定しています。
ソースを見ていただければ分かるかも知れませんが、基本的にバックはアイボリーに、文字の色は黒で統一しています。
なんで白じゃないの? というのは、真っ白に黒字は光に反射して実は結構読みにくかったりします。そこで、ちょっと和紙に近い配色のアイボリーを選択し、目に対する配慮を私なりに考えた結果だったりします。
けして手を抜いているわけではありません。といっても、こんな辺境のブログ誰が読むねんって話でもありますが。
改めて臼井儀人さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。早く死因が解明されればいいですね。
スポンサーサイト

金色の心と魂の銀

最長睡眠時間を更新してしまった自爆王ですこんにちわ。ちょっとした事情でバイト先が変わってしまい休みの日が変化しました。

人間って半日以上普通に眠れるんですね。14時間30分も眠り続けていたなんて考えられません。勿体ない!
さて、タイトル通り昨日ポケモンのリメイクが出ましたね。今度は人気があった金銀ですので嬉しい限りです。ファイヤレッド、リーフグリーンになぞらえてゴールデンサン、シルバームーンかと思ったんですけど歌の歌詞に抵触しちゃうから別のタイトルになっていました。
私も入手しようと思ったんですが何処に行っても売り切れ。仕方なく予約した店先のお兄さん曰く「銀の方が直ぐ売り切れてしまった」とのこと。パッケージポケモンが映画にも出たルギアですし人気があるのでしょう。
なにやら先にゲットした水月曰く色々と変更点があるそうなので入手が楽しみです。勿論、相棒とするポケモンは前の銀と同じでヒノアラシです。

あと。セブンフォートレスの上級ルールブックも買いました。キャラメイク論考にも早速反映させていますので、もし興味があらば一度目を通してください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。