自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感覚麻痺。

TRPGに対して全くテンションが上がらない自爆王ですこんばんわ。プレイはしたいけどテンションが全然上がらず。

というのも、四年越しの恨み辛みを今までは「忘れる」形で何とか乗り越えてきてたんですが、その「忘れる」限界すら超えてここに来てついにダウン。
止めを刺したのは自爆堂所収リプレイ「神代の剣~」第二話の収録でした。大げさかも知れないけれど、あそこで私の中で何かが崩れたのかも知れません。
あの収録から一ヶ月ほど経過したんですが、実生活にまで影響が及ぶほど。思考が凝り固まって我が心ここにあらず状態が続いたりします。

なんというか、TRPGにおいて考えるのに疲れた。勿論、ロールをするなんていった感じで考えるのは嫌いじゃないし、やるからには魂からキャラとシンクロさせて完全になりきろうとする努力はしていますが。
キャラクターの苦しみや痛みも共有してしまったのが全ての間違いだったんでしょうか。
こうも疲弊した状態になって分かったことがあります。GMという存在をもう信用できなくなった。信頼するに値する人物がGMをやろうとも、今までのその人の行動がポーズであるかのように見えてしまう。GMを信じることが出来なくて、楽しみたくても疑心で楽しめなくなって。

じゃあ「お前は何をしたいんだ」「どうあって欲しいんだ」と言われても答えが全く出ない。私自身何を求めているのかすら把握できない状態なんです。ただ一つ「楽になりたい」事が分かったのが唯一の幸いです。
いまも頭の中はぐちゃぐちゃ。かといって、TRPGは辞めたくない。
自分で何とかしたいけど打つ手がない。かといって誰かに救いを求めるのはやっちゃいけないことなんでしょうか。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。