自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。



課金切れ。

カタールは確かに中東の剣だけどさ…

とりあえず、インバーススケイルと名乗っているシンブレイドさんを何とかしてください。

タイトル通りROの課金が切れた自爆王です、こんばんわ。ちぃと6/12にMOSの受験が控えてるため、ログインを控えようかと考えていたりいなかったりします。


さて、私のROにおけるメインキャラはロイヤルガードなわけですが、残念なことに公式の所為で弱体化受けてます。
それでも出来ることはないかと思い立った矢先…
単なる前提ではなかった。

そう、軒並み酷い燃費が並ぶクルパラスキル群で、ひときわ低コストなシールドプレスの存在を思い出しました。
高確率でスタンさせられる上に、武器の特化カードおよび属性が両方とも乗るため、サブウェポンとしてはかなりの火力。


さてはて、実はSNS日記の方では書いてたんですが、幸運なことにスノウアーcを一枚自力で出すことが出来ました。
それ以来、何に挿すか考えてたんですが、折角なのでセット装備の片割れに挿してしまおうと思い立ち、噂のダブルウアーを実装しました。
ダブルスノウアー!
ちなみにメテオプレートな
んて装備してどーすんだ、とか色々ありますが…

5000円。

実は、今のHiプリの追い込みの時にデスペナによるモチベーションダウンを抑えるために課金アイテムの「身代わりの護符」を買ってみたんです。
結局二枚だけ使った後倉庫に放り込んだんですが、これを使い名も無き島ソロに挑戦してみました。
こいつさえあれば、デスペナを無効化できるんです。まさにアリアンロッドの5000円。

ちなみにその後、ネクロマンサーの乱入により変死体となってロイヤルガードが発見されたのでした。

あと、友人のBS転職追い込みを手伝ったりしました。最近の復帰組はお金関係がやたらとタイトなので(経験値効率ばかりよくなって資金効率はアレなので)、色々と工面してやったりしてやらなかったり。
そんな転職試験も最後の試験です。


最終決戦。


この後無事にテキサスになりました、友人の商人。


オマケ

召喚の儀式。


今、何かが呼び出されようとしている…!

痛み。

さてはて、ROSNSでは書いたんですが、長年育ててたプリをついぞ転生させ、Hiプリにさせた自爆王です、こんばんわ。

今日はちとしたお使いで、入院している母のところへ行ってきました。何でも、子宮に腫瘍が出来たので、それを摘出するとのこと。私が仕事上がりに来た頃には既に術後で、まだ麻酔が解けきっていないのか苦しそうでした。
幸いにも腫瘍は良性だという事なので、後は退院を待つだけのようです。

一方でRO。Hiプリまで僅か四日で駆け抜けてしまったわけですが、今の経験値効率すげぇ。クエストの手伝いもあったんですが、恐ろしい。
壊すつもりだった。

倉庫の中に眠っていた、6thアニバーサリーパック装備のパレード帽を壊すつもりで精錬してみたらなんか+6になっちゃった。アイシラを挿すか、カトリーヌを挿すか未だ迷ってます。どっちの方が良いのかな。
前者(アイシラ)ならInt増えるし、あわよくば詠唱速度の加速が期待できますが、後者(カトリーヌ)なら詠唱時間6%を常時減らすというメリットが。迷う。
セージは基本的に移動用+実益用のアイシラ風の道標ですし、RGはフリッグのサークレット+テレポクイールペンリングが固定装備なので使わないし。

そんなこんなで、偶々お人形さんのたまり場を発見してしまい、それ以後時々お邪魔してます。
転生後Hiプリになってから顔を見せたんですが、男性Hiプリの服をザフトの白服と呼んでいた私に対して…

FAITHの証は貰えなかった。


流石のお人形さんである。

数年前からぱっと姿を見なくなってしまった(私自体がログインできなくなったのもありますが)んですが、全然変わりない様子で何より。

ちなみにうちのHiプリは、この土日を利用してLv74/42くらいまで上がりました。ちょっとジョブレベルがもの足りない感じなので、しばらくはジョブ経験値が優秀なリムーバーを光にすることになりそうです。

私は帰ってきたー。

何年ぶりの更新だ、オイ。

さてと、実に一年半ぶりの更新です、こんばんわ。
infoseekのサービス終了の煽りで現在自爆堂は存在しえない状態ですが、どこか良い場所ないかなあ?

…と、ぼーっとしています。探さねば。

この一年の間何やってたのかというと…ROに復帰しました。
マシンが一度壊れたときに買い換えて、そのときパスワードごとフラッシュバック。

幸い全データ無事でしたので、そのまま育成してました。取り巻く世界は恐ろしく変わってしまったけれど、仲間は健在でした。
あと、ROのSNSでひっそり日記を書いてました。

そんなわけで、何処か良い場所(フリースペース)があれば紹介していただけると助かります。Cgiみたいな高尚な物はあまり使う気がないので、ある意味で自由は利きやすいのかなあ…
