自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。



エニアグラム。

何となくRO-SNSで情報漁ったりしていたら、エニアグラムなるものを発見した自爆王です、こんばんわ。
これは一体なんやねんと思って、物の試しにやってみました。
そうすると結果的にType5とType6が最も高得点だったらしい=それらのTypeの性格指向を持つ、ということのようです。
以下に結果を張ってみますが、そのうち私的に合っている物はカテゴリの横に○を入れていきます。
…と思いきや、意外と結果が長いので折りたたみ。

【“エニアグラム。”の続きを読む】

醒めぬ痛み。

さて、親知らずを抜いて一週間。ブラッディな状態から痛みがマッハになり、口がまともに開かない状態を経て何とかご飯を食べるくらいにはなった自爆王です、こんばんわ。
抜糸もしたので、後は歯茎に肉がせり出してくるのを待つだけなんですが、問題が一つ。
そう、ご飯粒が百発百中で入り込む。工夫して口をゆすげば大体取れるんですが、なっかなかこれがしつこい。
取れる取れないの問題でもう一つあるのが、今使っているノーパソのEnterキーが時々はずれてしまうこと。
明日、買うた店に持っていって相談しようかな…

味気ない勝利。

MOSのExcel2007部門に合格した自爆王です、こんばんわ。
試験時間50分に対して20分程度で終わった割にはあっけなく合格できてしまったので拍子抜けです。
三週間ほどすれば正式な証明書が発行されるそうです。

しかし、唯一残念なのは正答率100%の完全勝利じゃなかったこと。今度はWordかAccessあたりマスターして、また資格狙ってやろうかしら。

それはそうと、親知らず抜きました。抜いた初日は口の中がブラッディでご飯も鉄の味しかしない有様。次の日には血こそ収まりましたが痛みがマッハで仕事を休み、一日寝てました。
そして今日は口がまともに開かずご飯がろくに食べられない状態(´・ω・`)
信じられるか、まだ親知らずが三本残ってるんだぜ…

親知らず。

さて、明日病院で親知らずの診察が本格的に始まる自爆王です、こんばんわ。

レントゲンで撮って貰ったところ、どうやら下あごの親知らずが両方とも斜めに生えてきてしまっている上、左側が虫歯に派手にやられているという、笑えない事態になっていました。
それ以前に地元の小さな歯医者で虫歯処理をしてたんですが、ついぞ親知らずが反逆を初めて痛みが頭にダイレクトリンク。頭テラ痛す(´・ω・`)
明日もまた診察なわけですが、下あごともなると抜糸を要するようで。親知らずそのものはちゃんと生えてくれれば良い歯みたいですが、不幸にも私の場合はそうもいかなかったようです。

そんなこんなで先週地元の医療センターに向かったわけですが、血液検査もついでにされ、待ち時間の間に読み忘れていたソードアートオンラインを第五巻の途中~第七巻まで全部読みふける。
そういやTRPG関係の絡みでこんなラノベも読む口になったんですが(リプレイ本探してたら目に付いた乃木坂春香の秘密とか、セッション中ネタに振られて気になったこのソードアートオンライン。そして原作全然分からないままプレイに突撃して全然楽しめなかったポリフォニカ)、思うと私ぁやっぱユーモラスが足りないようで。
やっぱり、本は読むものですな。

そんなこんなで、MOSの本番が明明後日の12日に迫りました。復習ちゃんとこなさないと、100%の完全勝利は掴めない…!
