自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。

スポンサーサイト


新年おめでとうございます。

三が日過ぎちゃいましたけど、新年おめでとうございます。

さておいて。私はもう二十歳でして、今年は成人式に出る年です。ですが、実は今までお酒を口にしたことがありませんでした。

いや、なんたって・・・アルコールの臭いが嫌だったんですね。でも、ちょっとくらい飲めておかないとダメなのかな?
姉や父から去年辺りから「○○○(私の本名)、お酒も飲んでみいへん?」みたいなことを言っていたので、意を決して晩ご飯の後に飲むことにしてみました。

で、冷蔵庫にあるめっちゃ軽いのに挑戦しようと思い、プルタブを開けたのはカルピスサワー
アルコールの臭いがダメな私ですが、コレはカルピスのような臭いが。コップにちょっとだけ飲んでみました。



・・・苦い



アルコールの臭いもダメですが、この苦さも・・・
この記事を執筆している19時現在、ちょっと頭がぼーっとしてます。ナイトウィザードで小説のネタが思いついて書いているのに、うーむ。

ともあれ。そんな私、自爆王と自爆堂を、今年も宜しくお願いします。

-----
追記
パラディンは漸くJL60になりました。
スポンサーサイト

コメント

こっちもあけおめです!

お酒はねぇ、
基本的に慣れなんですよ。
誰だって最初は飲めんのですよ。

私とてそれは同じ。

あまり公では言えないけど、
「苦い苦い」って言って面白がって
子供のころからちょびちょびもらってたビールが、
気付いたら美味しくなってたんだw

そして高校生の時、
課題で夜遅くなり、
家族が寝静まったのを見計らって
チューハイを一缶あけつつ
深夜アニメを見るのが
習慣になったのが私のお酒の始まり。

あぁ・・なんて始まり方なんだ・・。

大学入っても、
「ビールなんて苦いしまずいし
最初の一杯だけでもういいよ」

って言ってた人が、
今じゃ、「エビスがー、モルツがー、
ドライはー」

なんて語るほどになってますから、
慣れがやっぱり大きいんでしょう。



とはいえ、最近はアルコールも
飲酒運転問題と重なって
「飲まない」ことにさして文句が
でないご時勢になってるので、
(本来は飲まない人には勧めないのが普通)

特に飲めなくても問題はなさそうですね。

ただ、マリンちゃんが
もし覚えたいというなら、
諦めずにちょびちょび飲むといいと思うよ。

飲みきれるなら350mlの
チューハイから始めてもいいし、
飲みきれないなら、キャップ付きの
小さな瓶のお酒を買って、
何かで割るのがお勧め。


と、お酒の話題だったので
長文で食いついてみました。


今年もよろしくね!

  • 2007/01/05(金) 02:30:31 |
  • URL |
  • DoLL #PLQ2eMUs
  • [ 編集]

初めまして。ななみと申します。
お酒が苦いとのことですが、自分もお酒がダメなので、よく分かります。
成人式なんてもうン年前に過ぎ去ってしまった出来事ですが、未だにほぼノンアルコール生活です。
職場関連の飲み会などでは先輩達にご注意ください。ヘタに注ぎに行くとお返しに注がれるので初めに「お酒は無理なんで・・・」と断っておく必要があります。あからさまに言うのもアレなんですけどね。

  • 2007/01/06(土) 17:31:12 |
  • URL |
  • ななみ #VWFaYlLU
  • [ 編集]

こちらこそはじめまして。>ななみ氏

成人式のあと、友人に酒のまされたりしたら洒落にならんので、気をつけようかなと思ってます。

>ヘタに注ぎに行くとお返しに~
成る程。お酒はダメだと事前に断っておくといいわけですね。参考にさせていただきます。

  • 2007/01/06(土) 19:54:57 |
  • URL |
  • 平成の自爆王 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jibakudou.blog5.fc2.com/tb.php/101-b773b7e1
