自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。

スポンサーサイト


光り輝く弧を描いて

予約しました。

さておいて、デジタルサウンド演習という演習の最終課題にとっかからないとヤバい自爆王ですこんばんわ。

私は貧乏性なのか、ニンテンドーDSLiteとGBA(普通のとSP)くらいしかハードを持ってません。
でまあ。ゲームジャンル的にはSRPGとかRPGが好きなんですけど、一年に五本も買えば買いすぎだと思うせいかそんなにソフト買わないんですよね。
実際、DSは姉がお年玉として買ってくれたものですし。
そんな私の食指がぴくっと動いたのがリンク先にあるルミナスアーク。
以前から古本屋とかでポスターを見かけてたんですが、これは面白そうだと予約。
特典付きの筈がつかずに届いたり、何故か発売日より遅れて届くという馬鹿げた怪現象が起きる場所で予約したことはけして後悔していませんよ!?

方向と高度の概念がリアルロボット戦線やSRWαを彷彿とさせるなーと思った以外、インターフェースは至って普通のSRPGだなーって思ってたんですが、私が引っかかったのはそこじゃありません。主立った制作スタッフ出しますね。

開発:イメージエポック、サウンドプロデュース:光田康典、キャラクターデザイン:柴乃櫂人

はい、サウンド担当の光田氏に牽かれました。クロノトリガーとかで聞き惚れたサウンドなので、これは買わねばと。
公式サイトではタイトルの曲とかが試聴できるんですけど、今もずーっと流してます。
調べていくと、ほぼフルボイスという事が分かりました。中の人は一体誰やねん。公式の方で既に紹介されていたので見てきましたが・・・

アスランがいる!?

失礼。主人公の声を当てられているのが石田彰さんだそうです。なんだか調べていると死亡フラグが立っている様な気がするヒロインが、あの涼宮ハルヒの声を当てていた平野綾さん。
他に若本さんが声を当てられているキャラもいたりと、今から楽しみです。

発売日が二月八日と言うことなので最終課題終わらせた自分へのご褒美と言うことで、気を改めて最終課題やら後期試験に立ち向かいたいところです。
それが終わったら、新入生歓迎へ向けて・・・勿論やりますよ、ルミナスも。




---おまけ---
例の、あなたの管にこんなのが落ちてました。

全然違和感が無くて逆に笑ってしまいました。
スポンサーサイト

コメント

なぜDSには素晴らしいソフトが多いんだぁ!!
スパロボも出るらしいし買わねばならぬか・・・・・。
資金は無いが・・・・・

  • 2007/01/22(月) 18:11:30 |
  • URL |
  • ニーズ@生存報告 #-
  • [ 編集]

SRWWも買わないとなあ・・・

( ´-`).。o0(叢雲さんとロウは勿論一軍入りで。

  • 2007/01/22(月) 18:23:40 |
  • URL |
  • 平成の自爆王 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jibakudou.blog5.fc2.com/tb.php/103-082ba77e
