自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。

スポンサーサイト


風が吹けば桶屋が儲かる?

時の人編、アップデートしました。

そういうわけで大学での演習で「歌詞つきの曲を作れ」という最終課題を出されどーしようと本気で悩んでいる自爆王ですこんばんわ。

今までは歌詞のない、いわゆるインストゥルメンタル版の曲ばかり作っていたため余計なんですけど、歌詞を作るところから頭を捻らなければ。
ついで言うと、その演習で今まで耳コピをやってこいと言う課題があったんです。それでルミナス主題歌のC/W曲(カップリング)のWish on という唄が割と気に入ってたのでそれでやってみました。

・・・耳コピって存外難しいですね。歌詞に潰されて聞き取れないギターや、予想外に分かりにくいコード(これは私自身コード知識があまり無いのもあるんですが)に引っかかり結局未完成のまま。

そんなこんなで最終ミッション、上手くいくんでしょうか?という疑問を抱きつつこの記録を書いているわけです。


---NW小説SRC化計画---

公式の方の画像パックを見てあら不思議、あかりん以外誰も顔アイコンが存在してないんです。
サーガ連中の顔を描くなんて技量、私にはちょっと難しいのでこれはこれでいいんだろう・・・か?

そんなシナリオですが、基本的に小説を元に再構成していこーと思ってました。そこで私は気がついた・・・強制出撃ばっかりだと。
最終シナリオまでの敵配置などの構成を、本編のプロットに沿って練っていたわけですが、任意出撃枠があるマップが10%に満たないという事実に直面。妙案が浮かばない自分が恨めしいです。
クロスオーバーを全く考えずに書いていた弊害が此処に来たようです。

ちと、テスト版をもっこすに投げてますが、果たしてどうなるか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jibakudou.blog5.fc2.com/tb.php/117-a25d902c
