自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。

スポンサーサイト


なんかなーばす。

どうも作曲に関してはスランプに陥ったと自覚できた自爆王ですこんばんわ。
とりあえず、お腹を一杯にして落ちつくとします。
さて、そんなご飯ネタですが、大学でこんな話を聞きました。

「肉まんに段ボール?」

おいおいマジかよと思ってネットで調べてみたところ本当でした
肉まんといえば寒い冬に食べるとほっくりくるアレですが、まさか段ボールを原材料に使うとは。
しかもそれだけじゃ終わりません。この段ボール、水酸化ナトリウム使って溶かしてるんだそうです。危ねえじゃねえかよ!?

うぅむ、中国の知られざる実態を知ったと言うべきか。食に関しては日本でも色々と問題がありましたが、消費者としては安全に物を食べたいものです。
少なくとも最近日本で話題だったミートホープはパンの耳など、まだ食べられるもの混ぜてましたし・・・
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/25(水) 12:42:19 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jibakudou.blog5.fc2.com/tb.php/120-ab947ced
