自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。

スポンサーサイト


驕る者はいつか竹篦返しを食らう。しかしそれを知るのは竹篦返しを食らった時だ。

タイトルの言葉はこの記事を書くとき咄嗟に閃いたものです。

というわけで自爆王です、こんばんわ。前々回、前回と引き続きROにログインできないわけなんですが、これはゲームをするとかそれ以前の問題のように思えてきました。
今回の件で、流石に私もイラっと来てます。ログイン画面にすら行けない人というのは少数かも知れませんが居るという事実は揺るぎませんし、確かに公式サイトでは案内もあります。
しかし、それですら解決しないこの現状はどういう事か。
三回目のクレームをサポートセンターに出した分のレスが大学帰りに来たんですが、今回はテンプレ回答ではなくちゃんと回答していました(レスをした人も前回、前々回と違う)。しかし、文面からして上から視線(ユーザへの配慮がない)でこの事態を見ているようでした。三回分叩きつけると結構な量になるので、また日を改めて載せてみましょうか。ヤバいと判断したら中止しますが。
さておき、社会人になると消費者観点から生産者観点に移行するわけですが、消費者(=ユーザ)に対する配慮に欠けた運営は信頼を失墜させると言うことを、癌砲から私は学びました。反面教師だがな!
ひとまずまだやりたいことが残っているし、息抜きとしてのゲームであるROはまだ引退する気がないので、11/20の定期メンテに淡い淡い期待をのせてみることにします。

さて、今日でROも課金が切れました。延べ一週間分の補填が来たらいいなァ・・・無理でしょうがね
スポンサーサイト

コメント

セキュリティソフトはなんだい?
ノートン先生がファイル壊れておかしくなることがあるらしいので、ノートン完全削除ツール使用後、再インストールだそうだ。(RO入れた後にね)

最新のインストールクライアントはデフォルトだとCドライブ直下にGravityフォルダが作られてインストールされてしまうそうなので要注意。
上記の関係で、ROアンインストールしたあとフォルダ完全削除して関連レジストリも削除してからインストールくらいかなぁ…。
インストールフォルダの情報がおかしくなってたりするかもしれないから。

ってこれくらいのことは調べてるか;
早く戻ってこられるよう祈ってますヨ。

  • 2007/11/15(木) 17:08:52 |
  • URL |
  • すおう #bkltnohU
  • [ 編集]

竹篦返しの意味を少し取り違えていたらしい。

セキュリティソフトはウィルススキャンとしてマカフィーを。インストール先ディレクトリは自分でディレクトリを指定してるんだがねえ。

アンインストール→再インストールの際にレジストリは全て消去してるんだがなあ・・・

セキュリティソフトを斬って入れたとしてもそれは本末転倒だしなあ。

  • 2007/11/15(木) 21:39:09 |
  • URL |
  • 平成の自爆王 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jibakudou.blog5.fc2.com/tb.php/129-f78ff231
