自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。

スポンサーサイト


ネタだしは出来るときにやってしまう。

パソコン机に使う椅子の脚が突然、二本バキっと折れてしまいました
予備の椅子なんて当然あるわけが無く、要らない本などを下に咬ませて辛うじて凌ぐ自爆王ですこんにちわ。
さておき、先週末スクールメイズのセッションを立て続けに行ってきました。火力偏重気味なうちの卓ですが、まさかGL10に到達するまでに三桁ダメージを出す連中が出てくるとは・・・

それはさておき、GF誌別冊に収録されていたスクールコロシアムという新ルールを導入して遊んでみました。メイズセッションで使う面々を使用すると言うこともあり死亡してもキャラクターロストは起きない前提ですが。コレはイベント戦としてGL12までに対応したミッションをこなしたりすることで手軽に経験値を稼げる&戦いを楽しめるシステムのようですね。
試しにGL8(丁度一つめのシナリオを終えたためGL8になっていた)のミッションを行い、意外と余裕だったのでGL9のミッションをやってみようということになりました。

・・・あの、これ本当にGL9で倒せるの?

いやですね、敵の全滅は敵の全滅なんですけど、最後に出てくる敵が明らかに桁違いのスペックでやって来たんですよ。キャンペーンのラスボスクラスの超火力を出す敵(かなり高レベルの冥魔)が・・・
どうなったかって?勝ちましたよ。二人犠牲者を出しましたが勝てましたよ、何故か。GL10になる前に、魔法攻撃110オーバーを凌げるようになるもんですねえ・・・

さて、バランス調整で頭を悩ませる日々はまだ続きそうです。瞬間火力がバカにならない奴等相手が居るからなあ・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jibakudou.blog5.fc2.com/tb.php/138-c528719e
