自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。



1/8192。

暇を見つけてはポケモンもやっていたりする自爆王です、こんにちわ。
さて、今日突然ポケモンネタを振ったのはプラチナが出たからというのもあるんですが、良いことが起きたからなのもあるんですね。

ちょいとあるポケモンを技遺伝のために育ててたんですが、野生ポケモンもつまんで経験値を稼ごうかなと思ってたんです。
他のカートリッジから持ってきた(正確には他のトレーナーの)ポケモンは経験値の入りが良いので遺伝要因としては使えたりするんです。
さて、本題ですよ。野生ポケモンを倒して経験値を稼ごうと思った矢先、出てきたんです。

ひかるポニータ。
こんなのが。ぼやけちゃって分かりづらいかも知れませんが、色違いのポニータです。
通常と違う配色のこういうポケモンは、タイトルにあるように出現率がなんと1/8192。パーセンテージにして0.01220703125%だとかなんとか。こんな超低確率をよく引いたな、自分・・・

明日悪いことが起きそうで怖いです。とりあえずこのひかるポニータ、育ててみたいなと思っています。リプレイ執筆と卒業制作の打ち込みと就活を優先しますけどNE!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jibakudou.blog5.fc2.com/tb.php/141-6a8c7ebe
