自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。

スポンサーサイト


今年を体現する漢字一文字は「変」だったそうですね。

相変わらず18禁サイトへの書き込みっぽいものが目立つ。
というわけでして、今日は父が購入した新車(前の車に相当なガタが来ているらしい)を神社でお祓いして貰うところについて行った自爆王ですこんばんわ。
前はお祓いをして貰わなかったせいか、様々な逸話を聞いたものですが、果たして今回は安全運転が出来るのでしょうか?

ROのほうですが、またnProの呪縛にかかってしまいました。なんであれにするのかなー。最早不具合レベルで繋ぐことが出来ない状態になっているのはどうにかならんのか。

さて、小言はこの辺りにしましょう。夕べ疲れ果てて書けなかったんですが、仲間内で忘年会という名のセッションをやってました。もともと部の先輩・後輩とかいう仲でTRPGをやってましたしね。
急遽GL7(私の観点で言えば中高レベル)でのセッションを作り込むことになり、必要な書類(敵データなど)を作る暇も当然なく、仕方なくボスキャラテンプレートを改造して使ってみました。ついでに、今管轄しているスクールメイズシナリオの方で稼働させるつもりだったシステムのテストもね。
実践稼働での結果はどうなったかといいますと・・・

ボスのHPを高くしすぎ、クライマックスのボス戦闘時間が2時間弱に迫る超長期戦でした。解説しておきますと、普段私たちが触っているシステムのナイトウィザード(SE)ではボス戦の戦闘時間はおよそ1時間です。つまり、ボス戦闘を二回行っているような濃さの戦闘をやっていたわけです。
最もこれは私が導入してみた新しい魔法と状態異常、取り巻きが行う回復魔法によって長引いたとも言えるのですが。
ただ、今回のテストヘッドで良い施行結果ので次へ活かせる大きなヒントとなりました。
さて皆さん、今年もあと僅かです。来年は良いお年を過ごせるよう、お祈りします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jibakudou.blog5.fc2.com/tb.php/146-f5bdc8be
