自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。

スポンサーサイト


…なんだ、男か

大学の文化会というところが主催するフレッシュマンズキャンプというものに行ってきました自爆王ですこんばんわ。
今まで以上に夜に対する警戒心を持ちつつも、友人達六人とキャンプが終わった後に劇場版Zガンダム見てきました。
これは単にZガンダム本編を纏めたわけではなく、あちらこちらに新しい編集がなされているのを売り文句にしているのがこの映画なんですが…これは凄い。

MSの戦闘シーンが断然格好良くなっているのは言うまでもないんですが、密かにジム・クゥエルが出てたりしたのには驚き。ほんの一瞬だけでしたけどね。
ただ…一時間強にまとめ上げるために、かなり端折っていました。ハロが補給品だったり(TVでは月のゴミ捨て場に捨ててあったんです)、百式がいつの間にかシャアのものになっていたり…

包み隠さず声の出演にクワトロではなくシャアと出ていたり

良くも悪くもZだなあって思いました。
TVとは違うところがいっぱいあるので、劇場版から入った人は一度レンタルビデオ屋さんに行ってZを借りてみてください。
新しく書き直されているわけですが、特にヒッコリーでの空中戦は凄く燃えました。スピーディな戦闘シーンがいい感じです。ガンダムMkⅡがバズーカのマガジンを空中で取り替えるシーンなんかはとてもリアルでした。拡散バズーカの弾を食らったアッシマーの顔なんかも…

11月頃に続きが出るみたいですので、見てみようと思います。次はいよいよサイコとZガンダムが出る…!
スポンサーサイト

コメント

コソコソコソ

TV版Zガンダムでも
スタッフロールにクワトロでなくシャアと出てますヨー。と。
あと劇中のナレーションでも普通にシャアと(ぉ

  • 2005/06/27(月) 05:25:12 |
  • URL |
  • 有栖川かすみ #SwtYiH2I
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jibakudou.blog5.fc2.com/tb.php/15-e0ce06a3
