自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙と書いて私は"そら"と読む派です。

バイト始まって一ヶ月。未だ出来ないことが非常に多いわけですが、少しは職場に慣れた自爆王ですこんばんわ。電話応答がどんなけ難しいのか、よく分かってきました。
最も、マニュアルなんてないと言われていたのに突然マニュアルが出されたので驚きですが。

さて、セブンフォートレスの新しいサプリであるエルクラムブックを買ってきました。前のエルスゴーラがロボット乗りなら、ここは戦艦乗りの世界と言った趣です。勿論、生身PCも作れます。
このエルスゴーラとエルクラムを混ぜたらスパロボチックなシナリオが組めるのは言わずもがななんですが、エルクラムの生身PCも色々とツッコミどころというかネタがありました。

エルクラム人はシーカークラスが全員「精霊使い」で固定になっていて、その中から更に選択でシーカークラス的なものを選択するという二重構成になっています(エルスゴーラも同じ)。
ジェダイの戦士が出来る精霊剣士、オーソドックスな精霊魔法使いの精霊術師、軍師系の精霊軍師、精霊船という戦艦そのものを表す精霊船(戦艦そのものがPCとなり、頭脳部分が精霊となるそうで)。そして・・・どう見てもテッカマンな精霊装士。
この鎧士ですが、精霊鎧砲が1シーン1発限りで「未装備攻撃力+Lv×10」というトンデモ係数の必殺技。
更に、精霊鎧という生体鎧を装着して戦う訳なんですが・・・どう見てもこれはボルテッカな気がします。しかも真精霊鎧なんていう装備品を付けるとこれの係数にさらに+20され、最早ブラスターボルテッカ。
なんだか最近のスパロボをやっていた人ならネタがポンポンと浮かびそうです。戦艦自体のデータもナデシコに大空魔竜に轟天号、マクロスにガンドールなんて直ぐ出来ますよ。

さておいて。アリアンロッドの方でキャンペーンやってたわけなんですが、バイトのシフトの都合土曜日がまず開けられないことになり途中降板という形になったんです。
んでもって私の役目が(NWでいう)ヒーラー+ディフェンダーという結構無茶な構成だったんですが(そもそも回避系が二人もいるからあまり仕事できなかったけど)、そこが抜けると言うことで慌てふためいてました(そもそもこんな事考えたのはGM差し置いて翡翠だったそうですけど・・・)。
んで、開いた穴をどうフォローするんだという話になったのですが、その時ライブラリ氏がこんな事を言ったのが気になりました(ちょっと意訳)。

「こんなに慈愛に溢れた奴が居なくなったらどうすんねん!?」

可笑しい。そんな自覚全くなかった。(NWで)ヒーラーを多くやっていて、その所為か攻撃系キャラを得意としていなかったからそんな認識があったんでしょうか?
人間だから愚痴ったり暴れたりするから聖人君主ってわけではないのは当然なんですが。確かにあのメンツはブリッククリークを普通にしそうなメンツではありましたけど・・・そんなキャンペーン、私の穴は誰がフォローするんだろうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jibakudou.blog5.fc2.com/tb.php/154-6da2bff5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。