自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。

スポンサーサイト


体格値アップ?

大学を出てから体重が六キロ太りました。といっても、56kg→62kgでこれでやっと「身長から見れば標準」レベルではあるのですが。体格は相変わらず変わってません。

さて、自爆王ですこんばんわ。現在、私はセッションそのものは殆ど参加していないんですが(11/2収録のシナリオでGMをやって以後)、リプレイの執筆は続けています。
といっても、私自身まだ立ち直れてないところがあるので作ったシナリオも結構軽い仕上がりにしていましたが・・・

防備録としても、ちょっとメモしておきます。

勇者の旅立ち第二話(GM:水月氏) ミドルフェイズ執筆開始
暗黒の森(GM:私) ダイブフェイズ執筆開始

勇者~のほうは、実に年単位の重い腰を上げての執筆。私自身、そしてGMですらも既に戦闘データの殆どをロストしてしまっている状況ですが、収録ファイルからのプロファイリングによって執筆に耐える状況なので書いています。
暗黒~は、私が11/2に行ったシナリオ。当サイトでは珍しい(寧ろ初?)純セブンフォートレス・メビウスのシナリオにして、初のダンジョンものリプレイとなります。

リプレイというものをどうやって書いているのかご存じでない方のために説明しておきますと、基本的にリプレイを取る際には、レコーダでプレイ中の声を拾い、それを後日再生して聞き取りながら書くというものです(私はそんなスタンスでやり続けています)。
当然、記憶力に限界があるため聴き直しやら一時停止やらで存外時間を食い、一日の作業時間が二時間~三時間とすれば大体早くても一週間はかかります。
私の最短記録が、確か月と夜の鎮魂歌の一週間でした。あのころはまだ学生だったので徹夜しながら書くという無茶もしたものですが、ライティングをしていて思うのは、公式リプレイがどれだけの労力をかけて行われているのかという事です。
私個人がやっている以上のことが行われているのは想像に容易いのですが、それ以上にシナリオのクオリティもやはり求められる。
"何かを作る"という事への拘りは、何にしても変わらないという事でしょう。私だって曲を書くなら(時間が許す限り)拘りたいです。

さて、何時になるか分かりませんが、この二本のリプレイの完成を長い目でお待ち下さい。私も全力でやってみせます(;´Д`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jibakudou.blog5.fc2.com/tb.php/161-e7e17c1e
