自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。

スポンサーサイト


俺は素人ではない。スペシャリストだ

っというわけで合宿が終わり、TRPGなどをやっていた自爆王ですこんばんわ。
SRWOG2をひたすらやりこんでいるわけですが、どうやらGBAでまたSRWが出るようですね。
今度は「スーパーロボット対戦J」なんだそうです。
えーと、参戦作品はっと・・・

・機動戦士ガンダムSEED
・機動武闘伝Gガンダム
・マジンカイザー
・マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
・超電磁ロボ コンバトラーV
・超電磁マシーン ボルテスV
・超獣機神ダンクーガ
・蒼き流星SPTレイズナー
・機動戦艦ナデシコ
・ブレンパワード
・冥王計画ゼオライマー
・宇宙の騎士 テッカマンブレード
・フルメタルパニック!
・フルメタルパニック? ふもっふ

なんだそうです。宇宙世紀系ガンダムとゲッターを完全に切り捨てたのはなかなか面白い発案だと思います。Hi-ν使えないけどorz
ガンダム系は種とGが張っているようなので、どちらも使いましょうかね…特にムウさんは!
ダンクーガとかが携帯機にやってくるのがこれで初めて。レイズナーも64からずっと姿を見せていなかったので久しいなぁ…
超電磁コンビはもうおなじみって感じがします。あとブレンの参戦が面白いもんです。

スーパー系はゼオライマーにダンクーガなどが居るので火力は問題なさそうです。カイザーが居るから壁はカイザーに頼むとして。
ただ、突っ込みどころ満載の参戦作品がちらほら。

・宇宙の騎士 テッカマンブレード
・フルメタルパニック!
・フルメタルパニック? ふもっふ

ちょっと待て…フルメタ本編はまだメカものなので構いません。著作権問題はなんとかなったんでしょうし。ただ…

等身大のテッカマンとふもっふはどうかと思う。

ファミ通にはサベージ(フルメタの量産型AS)と戦ってるボン太君が写ってましたが…
…と、するとサイズSSのユニットは以下の面々が想定できます。

・ドモン(言うまでもなし。SRWFでは機械獣蹴っ飛ばしてましたし)
・東方先生(ドモンに同じ。ただRのような後日談だと話は別)
・宗介(どこまで本編をやるのかでも変化しますが)
・テッカマン(変身する、とwikipediaにはありました。これから推測すると…)
・ボン太君(所詮はきぐるみ、どう考えても10mどころか5mありません。中の人はやっぱり宗介?)

ドモン、東方先生、宗介はイベントで処理されるでしょうが…やっぱり残りはSRWDのガーランドみたいなことになるんでしょうか?

続いて戦艦。ガンドール@ダンクーガにアークエンジェル@種、そしてナデシコおよびYナデシコ@ナデシコと、トゥアハー・デ・ダナン@フルメタが候補になるわけです。
えーと、ダナンはどう見ても潜水艦なわけですが、これはどうすれば?
後はAS連中が宇宙適応ない予感がしますが、これは発売日まで待つしかなさそうですね。

さて、小説書かないとな…(お盆には12話くらいまでの更新予定)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jibakudou.blog5.fc2.com/tb.php/21-aa4e215f
