自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。



愛してるぜー、カシムぅ

SRWJの予約をやってみました、メッセサンオーで。
予約特典が付く、というので試しにですね。
まぁアレだ。何も考えずこれを見てみてください

何だこのギャルゲーは
公式サイトやら2chやらで情報を事前に回収しているので主人公などの情報は掴んでます。一般に出回ってる範囲でですが。
勿論リアル系メカ+男主人公で行くつもりですが・・・こんな予約特典は吃驚ですよ。こんな構図、何処かのギャルゲーとかにありません?
まあ予約したものは予約しました。来るのを待っておきましょう。
さてさて、今回のスパロボで出てくるアームスレイブ連中のスペックを敢えて厳しく見積もってみました。まずはARX-7アーバレストから(お気に入りに指定する事でフルチューン限界が15段階まで上がると想定しています)。
スペック
HP(無→10→15) 3000→4500→5250
EN(無→10→15) 110→ 220→ 275
運動(無→10→15) 95→ 142→ 166
装甲(無→10→15) 800→1200→1400
地形適応/移動タイプ -SB-/陸
移動力/サイズ/パーツスロット 7/S/3
機体特殊能力
ラムダ・ドライバ(残りHPが25%になり、かつ気力が120以上の時に作動可能。武装追加とともに2000減少のバリア付属)
武装
属性/武装名/威力/最低射程-最大射程/命中率/弾数/EN/要求気力/CT/地形適応/相手が切り払い出来るか/その他条件
射/12.7mmチェーンガン(P)/1000/1-1/+25/20/-/-/-10/AAAA/不可
格/単分子カッター(P)/1600/1-1/+20/-/5/-/-/+10/-SB-/可能
射/57mmショットキャノン(P)/1600/1-3/+10/7/-/-/+10/AABA/不可
格/ウルズ・ストライク(P)/2100/1-3/+15/-/30/110/+10/AAAA/不能/合体技
射/ラムダ・ドライバ射撃/3000/2-7/+0/-/25/135/+10/SABA/不可/LD起動後
格/ラムダ・ドライバ格闘(P)/3300/1/+10/-/35/140/+20/ASBA/不可/LD起動後
OG2の後に考えたので、威力が若干インフレになってないかが心配ですが。もしラムダドライバ(射撃)がなければ最大射程3という劣化オーラバトラーにもなりかねません(;´Д`)

何となくクルツ機も用意。
スペック
HP(無→10→15) 2800→4200→4900
EN(無→10→15) 100→ 200→ 250
運動(無→10→15) 85→ 127→ 148
装甲(無→10→15) 700→ 900→1050
地形適応/移動タイプ -AB-/陸
移動力/サイズ/パーツスロット 6/S/4
機体特殊能力
なし
武装
属性/武装名/威力/最低射程-最大射程/命中率/弾数/EN/要求気力/CT/地形適応/相手が切り払い出来るか/その他条件
射/12.7mmチェーンガン(P)/900/1-1/+25/20/-/-/-10/AAAA/不可
格/単分子カッター(P)/1400/1-1/+20/-/5/-/-/+10/-SB-/可能
射/57mm滑空砲/1600/1-5/+10/10/-/-/+10/AABA/不可
射/AS用対物狙撃銃/1900/2-6/+0/8/-/-/+0/AABA/不可
射/ウルズ・ストライク(P)/2100/1-3/+15/-/30/110/+10/AAAA/不能/合体技

・・・マオ機までは想像がつきませんでした_| ̄|○
きっとクルツ機からバランスよりになってるんでしょう…きっと。現実がこれ以下のスペックノートだったらドン引きです。それでも使いますけどね、AS連中は!
お気に入り指定はオリジナル・フルメタ・マジンカイザー(orナデシコ)にしようかなと思いつつ、発売を待ちます。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/09/07(水) 01:40:33 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jibakudou.blog5.fc2.com/tb.php/22-bdd2986b
