自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。

スポンサーサイト


星の声が天に届くとき、何が起きるのだろうか

タイトルにこれといった意味は有りません。この記事を書くときにぱっと思いついた言葉です。
そんなわけでテストが近い自爆王ですこんにちわ。

金曜はアニメーション概論という、アニメ作品を一限通して見るぞーという授業があり、毎回音楽(場面と曲の動かし方の関連性)とかを意識しまくって見てます。

それで、今日見たのが雲のむこう、約束の場所です。
なんだか聞いたことがないタイトルだなぁ~と思って見てたんですが、いい意味でこんなにクリティカルした作品はなっかなかありません(後は劇場版のドラえもんとか、ミュウツーの逆襲とか)。
予備知識なしに見たので、確かにシナリオ面での謎(なんでそうなったねん?とか)がいまいちぼんやりとしていますが、キャラクターの精神描写とかが凄く上手いし、ピアノとバイオリンが奏でる音楽に心惹かれました。
まあ、前回に見た作品とか、種デスからのギャップもあるんですけどね!

…で、主人公ヒロキの声がなんか聞き覚えあるなぁと思って今し方調べてみたんですが、北の国からの純役だった人が声を当てていて吃驚。「北の国から」も心理学の授業で見ているので意外なところに出ているんだなあと思いました。

ヒロキの友人タクヤが種のサイに見えたのは内緒です

なんか小説も出ているし、月刊アフタヌーンでも連載するそうです。買ってみようかなぁ。

オマケ
s3サーベル。

ギョル渓谷であぼーんしてから、プロに戻ってきたら起きていたテロの産物。気付いたらこんなの拾ってましたよ(;´Д`)
スポンサーサイト

コメント

確かにサイに見える(;´Д`)
そして 井上さんも出てらっしゃる(((( ;゚Д゚)))

  • 2006/01/14(土) 04:08:05 |
  • URL |
  • ニーズ #-
  • [ 編集]

そしてアフタヌーン買ってきました(あ

  • 2006/01/15(日) 13:51:47 |
  • URL |
  • 平成の自爆王 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jibakudou.blog5.fc2.com/tb.php/36-92af521f
