自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。

スポンサーサイト


気が向いたのでクルセの装備解説

というわけで何となく装備の解説、やってみようかと。
ニーズさんの過去ログ見てて思いつきでやろうかなと。

レポートは1/3ほど書けました。二曲目の評価を下さねばなりませんがかなり評価しにくいよこれ(;´Д`)
L98-2.jpg


頭:+4 ミストレスの王冠
それまではジュエルクラウンだったんですが、MSPが上がるのでこちらにしてます。これがないとSP四桁になりません。
弱点は基本防御力が全くないことか。精錬してやっと2.8。
ジュエルクラウンは+6まで精錬かけました。こっちを被れば実Def50になるんですけどね。

頭2:鰓ヘルム
まあ、これがあると物理防御上がりますから。ジュエルクラウンとの見た目的相性はそこまで悪くないかも。
個人的な拘りでアイアンケインだけは絶対着けません。マジンパワーがつくならともかく…(ぇ

体:+7 メイルオブヒーマン
その昔買取屋をしてたときに手に入れたもの。一般に闇鎧(イビルメイル)の方が目つぶしやら不死/闇属性攻撃に強くなれるんですが、そうすると聖属性の反動が入るグランドクロスの反動も1.25*1.25でおよそ1.6倍になる計算に。
それで、今は汎用鎧のこれを装備してます。オマケ程度の風抵抗もありますし。毒/不死抵抗のある毒鎧でも作るかな?

右手:+7 ダブルハードワーキング海東剣
そのまんまダブルハリケーン海東剣の上位版。破壊力だけを見れば確かにそうなるんですが、消費SPも増えてしまう困ったちゃん。Intがカンストしてないうちのクルセはこれで破壊力をカバーしてます。
その他、ホーリークロス用に+7トリプル(ハロウド/ボーンド)サーベル、属性武器として五色海東剣(炎/水/風/地面/無色)も普段は携行しています。

左手:+7 バックラーフロームヘル
私的にはフロムヘルバックラーと呼んでます。これはギョル渓谷に行くときに持ってって、ロリルリとかの被弾を減らす際に。
いついかなる時も持っているのは+6クラニアルシールドですけどね。
後は、+6のヘビーガードとか。

肩:+6 イミューンマント
+7の方が良いんでしょうけど、費用と効果を考えたらこの辺がちょうど良いんじゃないんでしょうか?余裕が出てきたら+7くらいのイミューンマントに換装してみたいんですけどね。

足:+7 ブーツオブウィッチ
SP自然回復速度を取ってこちらに。自然再生値が28~32(ブレスの有無や装備によって変化)あたりですけどね。

その他1:テレポートクリップ
テレポートでの高速索敵に利用。MSP+10もほんのり効いてます。
他、換装用にイヤリングも装備してます。

その他2: The sign
自称、刻印。ROでNPCに泣かされると思いませんでした。これだけは絶対に外したくありません。
隠し効果の物理/魔法攻撃力+5%も捨てがたいですね。

当面の目的は何にしようかなぁ…防具の精錬値アップデートかな?
スポンサーサイト

コメント

いい装備してるじゃねぇか兄ちゃん(誰
まぁ自分も村正4本折ってなければ!と後悔先に立たず(;´Д`)

  • 2006/02/03(金) 16:00:25 |
  • URL |
  • ニーズ #-
  • [ 編集]

村正四本…
そんなに折るんなら(ry

  • 2006/02/05(日) 20:30:32 |
  • URL |
  • 平成の自爆王 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jibakudou.blog5.fc2.com/tb.php/40-92cad5dd
