自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。

スポンサーサイト


種デスの主人公は最後までシンだったと思う(1/20)

CV:鈴村健一で


バレンタインで、ポエムを作るから手伝って欲しいとNPCに頼まれたわけですが、特に思いつくこと無かったので某お人形さんの真似ごとを。
この後はアホだよな、と言われてショック。

そんなわけで自爆王ですこんにちわ。Lv98の93%までやってきました。オーラロードが見えてきています。バイストンウェルへたどり着くのは何時でしょう(違)
と、いうわけで結局炎宝剣を買ってしまいました。+4で4500万。妙に安いなと思って買ってしまいました。
あと、蒼箱を開けたら出てきたs1ミラーシールドと、フェイヨンバザーで手に入れたハイ兄貴カードを複合してとある検証を。

敢えて精錬値を抑え反射ダメを増やす目論見

(炎宝剣+ハイ兄貴ミラーシールド)

現状の仕様では、アクティブスキルにもオートスペル判定が入るんですが、それ以外に反射ダメでも入るのか、またはそれが実用に値するのかという検証ですね。
反射からオートスペル、は事前にアルベルタのはずれで枝を折って確かめてみましたが、発動しました。
某お人形さんに手伝って貰い、騎士団1と城2で検証してみました。SS取り忘れたので一枚だけ。

じばくおう は シールドβを こころみた!

反射ダメは5%(リフレクトシールドは最低13%)なので被弾200台だと15くらいしか反射できませんが、オートスペルの触媒としては充分。
狂気+加速で攻撃速度165とはいえ、そこそこ速いのでオートスペルのファイヤボルトは意外と出てくれます。
とはいえ、最近想定外の事故が多くて何とも言えません。インジャスのトリプルソニックブローで一気にHP持ってかれたり、深淵のダブルブランディッシュスピアでHPが7000以上削られたり・・・当面、深淵と喧嘩するのはやめにした方が良いのかなあ。

何にしても、検証結果は一応「使えないこともない、そして炎属性が効く相手ならそれなりにダメージソースになる」ということに落ちつきました。ハイ兄貴そのものも汎用盾として使えますし、対カーリッツ公あたりならそこそこ面白いことになってくれました。

ハイグレードの不知火暁ガンダム(一発変換)、模型屋さんに売ってたらM1アストレイ共々探してみるか。
スポンサーサイト

コメント

某お人形さん
いっぱい出演してますね。

てへ。

  • 2006/02/17(金) 09:19:56 |
  • URL |
  • DoLL #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jibakudou.blog5.fc2.com/tb.php/43-734d491e
