自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。

スポンサーサイト


流れ流れゆく時の先に見る物は

著:川端康成。

オーラになっても猫集めは続く。


睡眠時間が訳の分からないペースになってしまっているので、一度貫徹をかけて調整しようとしている自爆王です、おはようございます。
(未明の五時だけど・・・)


と、いうわけで蚤の市も三周年になりました。よくよく考えたらROを初めて九ヶ月目くらいに蚤市と遭遇し、ずーっとずーっとずうーっとここに通っていたわけです。もう三年と考えると感慨深いのやらなんなのやら。

今回もオーラ式ばりに超長くなりそうです。では、三周年になる蚤の市の様子をうぉっちん!(何時の時代だ)


HPが1なのは理由があります


20時台の映像。人が居て、露店がある。プロの露店街とは違う暖かみやおもしろさがここにあります。
てんやわんやとイベントの準備をしていたら、開会式の21時になりました。

20060222-03.jpg

開会式前の様子です・・・が、何故かデュョランダル議長(オーラ式の記録参考)も一緒に。
で、聖歌隊が行ったイベントはコレです。

# イベント解説ここから

イベント名:
クルセイダー危機一髪!?

内容:
HP1のクルセorHP100のロードナイト(以下LK)のHPを参加者(五人一組)が順番にヒールで癒していきます。。
クルセイダー/LKのHPが満タンになるヒールをかけた参加者が負けとなり
その一つ前にヒールをかけた方が勝ちとなります。
参加者がヒールを会得していない場合は、スタッフのプリーストにヒールレベルを指定し、
代わりにヒールしてもらえることもできますので、ご安心を。
最大参加人数は1回で五名までとします。

# イベント解説ここまで

去年やったものを踏襲しました。ただし、LKもバーサークを使うことで瞬間的にHPを100まで減らせるとの事なので、ニーズさんにもう一人の自爆役を、ギルドマスターに司会、そして知人二人にヒール役とpony管理(祭りで使用されるコインみたいなもの。その正体はポーション)、更にヒール役代理にもう一人お人形さんに協力を依頼しました。

それでは、一回目を始める前の断片を。
オーラアチャがめっちゃ気になります


人が来ない!本当に大丈夫なのか!?

(ここから先は流石に長くなるので続きを読む、にて)

ですが、粘ってるとやがて五人揃いました。それでは、一回目いってみようか!

: これ去年も人気なかったよね・・・


言うなあああああっ!

去年参加した方が来てくれたようで、代理ヒール役の説明をしたところで。どうみても 片方は女性キャラです


この時指名する、という言葉を使ったのが全ての過ちだったのかもしれない・・・

ちょっとログから引っこ抜いてみました。

jibakuou : 事前にヒールできない、と言ってください
: あら!
: なんでか敬語だ・・
jibakuou : 抜けてましたすんませんorz
: デキマセン
: ありがとうございましたー
jibakuou : じゃあ
jibakuou : うしろのうち誰かを指名し、ヒールレベルを指定してください
: まだまだ安売りするのでどうぞご利用くださいませー
C:\中略\screenloki1151.jpg is Saved.
: 中身がいい男と評判のレイさんでw


ニーズさん : ご氏名は入りました(夜王


どこのホストだ、これは


しかしまあ、自分も乗ってしまった訳です。一回目終了後。
他に数字あてなどもありました


ちなみに、偶数回はニーズさん、奇数回は自分だったんですがどうやってHPを減らしてたんだ?というのには・・・
光になれぇぇぇぇ(違)

こういう影での作業があったのです。


この後もニーズさんの珍道中は続きました。
鯖味噌は仮面ライダーカブト参照のこと


二回目、三回目と続いていきましたが、司会兼マスターが突然参加しようとしましたが阻止。
二回目は、ニーズさん。観客の前でバーサークを使いショックエモを稼ぐ作戦です。
ここでもまた珍事件発生。

予測外のイベント


違っ!BSさん、そこのプリは違うっ!

この後、もう指名できるプリがめっちゃ増えて(事前にギルメンに祭りあるよ。と伝えたのも原因ですが)しまったんですけどね。まあ、トラブルも楽しまなければ。
で、去年から変わっていないのがこれ。

迷物。


なんとかならないんでしょうかね?予想もしない方向に飛ぶヒール。
でまあ、あのBSさんがまたも珍発言。

ビールじゃなくてヒール

だから、そこのプリは違うんだって!

回数を重ねた後もこのプリが指名されることが多く・・・
本当はスタッフじゃないのに。ありがとうね

本当にNo.1ホストとかみたいな勢いになってしまったのは内緒。

本当はスタッフじゃないのに。ありがとうね

この後・・・第三回以後はもうホストクラブの形相を見せていました。第二ラウンドが終わり、第三ラウンドに入る前。

K-1等は見ないんですけどねえ、ボビーが出るとき以外は


( ´-`).。o0(誰だろう?

しかし、第二回第三回とやってくとだんだんとホストちっくな事になってきました。
だからって・・・

魁!漢塾(違


違う、違う、違う!自分もなんか変なこと言ってる!


第一回から大人気の知り合いでしたが、もう彼もギア外れて・・・
MIBにこういうキャラいたな。中に人が居るっての


中の人など(略)

でまあ、半ばホスト状態になってしまった危機一髪の代理ヒール指名ですが、確か第六ラウンドあたりでお人形さんにもぽんぽんしめいが入るようになりました。
まさにすーぱーはいてんしょん。なかなか自分も壊れてきました。
修道女のヴェールが何故か15万もする件について


この後も、結局男プリが次々と指名されたんですけどね。時には参加者にヒールをさせたり、自分にヒールをさせるという変な事が続きました。
そして第五回。時計は22:30を回ったあたりだったかな?

オールスター感謝祭の定番ですね

いっそ、ニーズさんの珍発言集でも纏めて個人的にニヤニヤしてようかな・・・(待)

そういうわけで次々と回数をこなしているうちにお人形さんもだんだんと壊れていきました。いや、このあたりまで来るとみんな壊れてたな・・・いろんな意味で(;´Д`)

何故かカメラ目線

・・・よくよく考えたら、指名率ワーストだったのかも(;´Д`)

去年も同じだったんですが、状況ごとに出すエモを変えて、それで戦略を練るようにしてありました。
"半分以上満タン以下"という状況が非常に長く、終盤はこんなことも。

50%超えてるのでSPは回復しません


デッドエンドまであと520。

ちなみに最高記録は満タンまであと4。これは自分も吃驚しました。よく残ってたな、と。

そうしていると・・・

潔いのか、それとも・・・


この発端は・・・
マゾ・・・?いや違うか

このモンクさんでした。彼は運が悪いのか、三連敗くらいしてました。その末に・・・
だがしかし、これだけで終わらないのがロキ鯖クオリティ。彼はこの後も大暴れしてくれました。

盗撮は犯罪です


もしもーし、110番ですか(以下略)。

時間も経ち、第八回、第九回とこなしていく間にこんな誤爆が。
何かが違うと思った人挙手

惜しい。速度増加ではなく速度減少なら花丸物だったんですけど。

とかいっていると時間が来てしまい、遂に最終回です。ラストはやはり自分だったんですが・・・

愛のために死ね、といわれてもまだ今は答えられない十九歳


何のドラマだろうこれ。そして指名率トップのプリさんがこんな珍言を残していきました。
その割にヒールの回復力がしょぼいと思った人はいるかな?


でまあ、いろいろとごたついた事もありましたが、なんとか全十一回を終わらせることが出来ました。
閉会式の前に一発宣伝も入れなければ、と思ったとき。
同時上映はニーズvsナイトオブアビス(深淵の騎士)

劇場版なんてありませんからね!

ひとまずキャラチェンジして聖歌隊の宣伝と変遷を。
司会者が死んでいるのは気のせいでしょうか?

場所はクルセイダー危機一髪とほぼ同じ場所、21:30頃チャットウィンドウを立てているので、暇な方は是非来てください!
いや、必死なんです(つД`)

そうしてこうして、三周年祭りも無事、去年のようなテロを被ることなく終わることが出来ました。
最後に記念写真をぱちり。
赤エモが・・・


イベンターの皆さんも、危機一髪の手伝いをしてくれたみんなも、本当にお連れ様でした、そしてありがとうございました。来年もこんなイベントが出来るように努力していきたいところです。
まずは、パラディンにならないとね!


オマケ
MMRはこんなところにも

スポンサーサイト

コメント

ハメを外しすぎるのがニーズクオリティ。

  • 2006/02/22(水) 10:20:26 |
  • URL |
  • ニーズ #-
  • [ 編集]

起きがけにレスしたな・・・w

  • 2006/02/22(水) 10:48:17 |
  • URL |
  • 平成の自爆王 #-
  • [ 編集]

せっかく、ベールまで身に着けて
超!本気モードだったのに!!

皆、オトコノコ大好きなんですねw

・・(´・ω・`)

  • 2006/02/22(水) 11:26:10 |
  • URL |
  • DoLL #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした~♪

♀プリは♂プリに何だか負けてる気がしましたが、指名率で改めて実証された気がしますw

猫耳金髪モェモェ・・・・・・お前もかΣ!!

  • 2006/02/22(水) 13:21:29 |
  • URL |
  • λ烏丸ちとせλ #r46.OO9A
  • [ 編集]

しっかし、なんでみんな所定のスタッフだった鋼さんと$さん以外ばっか指名するんだよ・・・ヽ(`Д´)ノ

  • 2006/02/22(水) 14:30:41 |
  • URL |
  • 平成の自爆王 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jibakudou.blog5.fc2.com/tb.php/46-a51c02fe
