自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。

スポンサーサイト


旅人よ泣かないで 行き場を失ったなら眠ればいい

タイトルは最近クリティカルヒットした島宮えい子(今は島みやえい子さんでしたっけ?)さんの「愛のうた」より。ギター系で構成されたベースが繊細で繊細で。歌詞もなかなか気に入ってます。
BパートからCパートに入ってるピアノがもあべたー。
ともかく、こういう優しい曲には目がない自爆王ですこんにちわ。

さて、本文に行きましょうか。オーラ後の企画を一つやりました。

本当に出来るのか!?企画第一弾:騎士団2Fソロ狩り
議長とともに


死ぬと親密度が下がり、某アスランさんのように暗殺されかねませんが、記事のためには議長も連れて行きました。

ひとまず2Fにつき、バーサークポッドを飲んでおきます。ハルバードから降りてるので通常格闘もやれますし。
でまあ、深淵とか零度兄弟とか光にしていると・・・

噂のあいつ。

魔剣ミスティルが現れました。クルセにとってはコイツが最弱の魔剣です。コイツはめっちゃ避けて(必中要求235)めっちゃ当てる(95%回避310)んですが、もともと被弾前提な上に必中のグランドクロスを使いますので。グランドクロスを二三発当てればあっけなくへし折れました。ついでに黒雲母ゲット。

しかし・・・

深淵の闇属性攻撃で4025くらい貰って倒れました


ダメでした。

そして議長はどういったかというと。

まだ親密度は普通。暗殺は免れた


こうおっしゃりました。ひとまず、企画第一弾は完遂。

ついでなので騎士団2Fの感想をいろいろと。

零度兄弟:グランドクロスで難なく倒せました。ただ、レイアチャ単体の場合はT・ハロウドサーベル持ってホーリークロス二回たたき込んでから斬ればSP的に優しい。
零度は単体なら二体になるまで周囲を探し、グランドクロス6か10。

ジョーカー様:話になりません。出来ることなら相手したくありませんが、闇属性か不死属性のを巻き込んだらめっけもんです。一気に光にしましょう。

カーリッツ公:グランドクロス10を撃ってから、ハイ兄貴ミラー+炎宝剣のコンボで。距離があれば4ヒット狙いで。

家政婦さんアリス:移動距離と移動頻度の関係上、ターゲッティングしない状態で直線距離四マスのところからグランドクロス10を使えば4ヒットするので簡単に倒せます。

深淵の騎士:ソロで相手するのは無謀に近い。それでも倒すのなら、重なっているカーリッツ公をひっぺがしてグランドクロス。的確な距離をおけば4ヒットを狙えます。アーマーブレイカーを使ってくるので、カナトウス鎧は必ず装備しましょう。

魔剣ミスティル:超楽勝。移動速度がそこそこあるので4ヒットは難しいでしょうけど、普通にLv10を二三回撃てば倒せます。戦利品にいいものはあまりありませんが、黒雲母くらいが出れば白ポッド代に充分なってくれます。
シールドブレイカーをしてきますが、こればっかりは対策のしようがありません。壊されたら大人しく撤退しましょう。
カード?対S型なのでとっても微妙。出て嬉しいのやら悲しいのやら・・・

こんなところでしょうか。全体的な沸きは城より甘いので、SPを回復しながら狩りをすれば悪くないかもしれません。ただし、それでも経験値的な問題は城に勝つことが出来ません。

企画第一弾を済ませ、思ったことが一つ。支援アコ・プリの大きさが本当に分かりました。常日頃いろんなところで支援してくれる人に多謝。

この続きはかなり暴走したネタですので見たい人だけどうぞ。
クルセ危機一髪の前に、事前にイビル様を挿したロングコート、つまりデッドリーロングコート(以下・デッドロンコ)をお人形さんにお借りしていました。
そこで、これを着た場合のSPコストはどれくらいなのかを事前にたまり場で検証していました。去年も同じことしたんだけどあのときはイビルメイルだったので。
これのオチが膝枕ネタで、先にある人に取られてしまったのですが最強の助っ人がある。


じばくおうは チャットログ を つかった!

-これ以後、暫く暴走気味のログが出てきます。プライバシー保護のため私以外のキャラクターの名前を隠しております-

jibakuou : うは
jibakuou : 反動で1100とか出た
jibakuou : ふむ
: おかしい人をなくしました;;
jibakuou : デッドロンコ着ると
jibakuou : 大分SPコスト下がるわ
: ふみふみ
なんか踏まれてしまってますが、確かに反動が二倍に増えるデッドロンコ。SPコストが思いっきり下がりました。ちなみにちゃんとした装備なら反動は総合して2500~3000ほどです。
思えば、この後の私の発言がヤバかったわけです。

jibakuou : 膝m(メーイオーウ

ここからみんな壊れだしてきました。

: この位置じゃまずいのか。
: いい感じ
jibakuou : ギリギリ届いてる
C:\中略\screenloki1127.jpg is Saved.
: 激写
jibakuou : よしネタ一枚ゲット
: ふみふみ
jibakuou : 痛い痛い!
jibakuou : しかし反動で1200とか出たのには吃驚した
jibakuou : デッドロンコ恐るべし
: 「耳掻きをされる自爆王の図」 るのわーr

ここで、オーラについてのこもごもが分かりました。
jibakuou : エフェクトきると
jibakuou : オーラがじわじわと弱くなっていく
: ほんとだw
jibakuou : でも完全に消えることはないらしい

エフェクトを切ると、/auraコマンドをかけたのと同じくらいのオーラになり、/effectと/auraを併用しても完全にオーラが消えることはありませんでした。

jibakuou : 更に一枚ゲット
jibakuou : 題名:二人の美女の元で眠る聖騎士
ホントのクルセは十字軍です


この後、自爆王誕生!(「そして今、燦然と輝くオーラを纏う」参照)の歌詞についてニーズさんにツッコミを入れ、二番は何を使うのかも質問してみたり。
更にログを追いましょう。

jibakuou : 何となく回ってみる
: けりけり
: うそw
C:\中略\screenloki1129.jpg is Saved.
: どの角度でもだめかw
jibakuou : よし、ベストショットゲット
: w
jibakuou : しかし下手すると

担架があれば話は別。


カメラ視点を回転させていたので、一度デフォルトに戻してみました。すると・・・
jibakuou : カメラをデフォルトにしてたら
: 私もお風呂は言ってねるかなあ
jibakuou : 今すっごく怪しい構図だというのに気付く

これはヤバいよね・・・

(要望によりX指定入れてみました。これで・・・いいよね?)

-----暴走したログここまで-----

ここ数日徹夜などでかなり暴走してました。気を悪くした方には申し訳なく思っています。さて、仕事しないと。
スポンサーサイト

コメント

議長!
この日記はX指定に
するべきじゃないですか!?(笑)

  • 2006/02/24(金) 08:09:33 |
  • URL |
  • DoLL #-
  • [ 編集]

今回は最近<S>ありとあらゆる方面で</S>大活躍の議長に喋らせてみましょうか。

議長:私もそう思ったよ。しかしだね、君に先にこのネタを使われたからには、インパクトが必要だったのだよ。とはいえ・・・流石にこれはX指定をかけるべきであったな。以後、自爆王君には強く言い聞かせておくよ。

というわけで議長のお言葉でした。

  • 2006/02/24(金) 08:20:37 |
  • URL |
  • 平成の自爆王 #-
  • [ 編集]

というわけでリンク形式に切り替え。これなら・・・大丈夫だよね?

  • 2006/02/24(金) 21:48:02 |
  • URL |
  • 平成の自爆王 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jibakudou.blog5.fc2.com/tb.php/47-94a4053e
