自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。



転生する前に考えること。

リヒタルゼンが3/14に来るようです。ここの生体ダンジョンはバカみたいな攻撃力を持つ敵がアホのように出てくるらしいんですけど、そんな事呑気に戦ってる私にはあんまり関係ない。とはいえ、生体ダンジョンに入るための前提条件を満たせている(Lv95以上。転生キャラはLv90以上)のがクルセだけなので、リヒタルが来てから転生しても良いんじゃないのかなぁ?と思っている自爆王ですおはようございます。たれ猫もみんなの寄付のお陰もあってあと60匹きりました。

流石に前回の記事はX指定入りかねないヤバいSSがありましたので、それを潰す目的も兼ねて。

女の徒歩騎士とかプリは可愛いから好きなんですよと必死になってみる。可愛い物は好きですよ、ハイ。
だからこそたれ猫を作るわけであり(以下略)


それはさておき、このリヒタルゼンパッチとともにパラディンに新しいスキルが追加されます。それがシールドチェインという技なんですけど、なんだかめっちゃ強い技とか噂されています。
そこで、クルセ転生後のパラディンに何を覚えさせるかのパターンをいくつか考えてみました。
転生前と同じく、グランドクロスとヒールはしっかり覚えます。

パターンその一:派生にはプロヴィデンス
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pld.html?20HXcKcA1Jaqn1HSdnak
このままではJLv58での完成です。プロヴィデンスという、悪魔モンスと聖属性攻撃に対する抵抗力を思いっきり上げてくれる(25%)スキルを覚えることで後衛を守ろうかな、と。
ホーリークロスのマスターは威力を上げるためです。この先はハルバードを復活させることになるのかな?

パターンその2:盾で殴りまくろう
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pld.html?20HXcKcFrAw4HQdnbx
新技・シールドチェインを覚える形。会得完了までが凄まじく遠いですが、盾投げことシールドブーメランの超射程は面白いと思います。

パターンその3:ハルバードに乗ってゴスペルを歌う
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pld.html?20HXcKcA1w3sHQdnGK
ハルバードを再び乗りこなし、更にゴスペルも取ってみようと思ったらこうなります。

以上が、ジョブレベル65までに出来そうなもの。これ以後は一生物の戦いです。

パターンその4:パラディンの極み?
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pld.html?20HXcKcFkFwf3HQdnak
Gxヒール・そして献身というクルセの特権スキルを揃えてみた形。流石にコレは外人さんが来そうです。

ちなみに肝心のステータスですが、Intカンストは勿論Strは最終補正込みで70、Vitは最終補正込みで60、Dexは最終補正込みで50目指していこうかな、と。これらに達した後は攻撃速度確保のためAgiに振っていきます。折角買った炎宝剣を無駄にするわけにはいけませんしね。

コメント

個人的にはDP DB10にした対悪魔専用ってのも熱いと思う。(サクリってGXと前提が違ったのかと気づいた)

  • 2006/02/24(金) 09:40:53 |
  • URL |
  • ニーズ #-
  • [ 編集]

デモンベイン10は考えたんだけどね・・・
グランドクロスの補正にはならないから、パッシブで敵をどつく時くらいか。

  • 2006/02/24(金) 10:32:37 |
  • URL |
  • 平成の自爆王 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jibakudou.blog5.fc2.com/tb.php/48-fa049940
