自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。

スポンサーサイト


命を冒涜する者達よ 裁きの光を受けるがよい!

ゴメン、なんとなくタイトル気取ってみました。
遂にリヒタルゼンが実装されましたよね。手軽にミスティックローズを作成し、その後観光していた自爆王ですこんばんわ。

ギルドでリヒタルDに突っ込むために、予行演習というか調査というか偵察というか・・・お人形さんと一緒にリヒタルDに突っ込んできました。
生体研究所にはいるまでの過程を。
キィィィィラァァァァァァァ!(cv:石田彰




アァァァスラァァァァァァァン!(cv:保志宗一郎


書いてて記録が消えた・・・ので半ば投げやりに。長くなるのでここで一度切ります。
ノックして入りましょう


そう言うわけでここからリヒタルDの報告書とします。
まずは2FのメインといえるDOPsから。彼らは生前、生体実験の被験者だったと推測させるようなフラグがいくつか存在します。
収集品からもそれを推測させることが出来るし、リヒタル2Fのオブジェクト(ベッドとか、監獄のような檻とか)でもそれが分かります。

それでは報告と行きましょう。
Int・Agi・Dexしか上げてないなこのマジシャン

魔法師DOPのラウレ・ピンド。反撃が魔法ラッシュというとんでもないルーチンを持っています。
使ってくるのはライトニングボルトLv5とソウルストライクLv9、そしてサンダストームLv5位でしょうか?暫く交戦してるとセイフティウォールを張ってくるので、いざとなったらそれを使ってやるのも一つの手。

続いて他のDOPも。写真がないのはごめんなさい。
シーフDOPのヒュッケバイン・トリス。たいした回避性能と攻撃速度を持ちます。が、毒3属性故聖属性が1.25倍通りますから、グランドクロスLv5でも一撃でした。

商人DOPのアルマイヤ・デュンゼ。メマーナイトが強烈で、表記Def62+90でも1200程持って行かれました。タラレイド着けて、です。
割と一撃も重めなので、さっさと始末するのが良いかも。炎属性に弱いのでそこがねらい目でしょう。

アコDOPのイレンド・エビシ。抗魔力の高さはラウレ・ピンド並で、更に聖属性という厄介者。ヒールなども使ってくるので、ダークセイバー呪われた水で闇属性を武器に付与して叩くのがベストかな?

弓手DOPのカーバーク・イカロス。コイツは崖撃ちをしてくる剛の者です。アローシャワーに気をつければ、攻撃速度がめっちゃ速い銃騎兵のようなものでしょう。規格が桁違いですが(;´Д`)

そして剣士DOPのイグニゼム・セニア。彼女だけ一次職DOPsの中でもHPが五桁あり、その近接物理力もバカに出来ません。マグナムブレイクの破壊力が強烈で、900~1000ちょい貰います。レイドリックのそれより強烈と言ったところでしょうか。

ゼンガー親分の気分で

こんなジョークを言っていると、

うぼぁ。

こんな目に遭いました。何も沸きに押しつぶされたというわけではありません。
ボス版のイグニゼム・セニアとその取り巻きオールスターです。ザコ版のイグニゼム・セニアと全く見た目が変わらないので、その識別法は大量の取り巻きしかありません。
恐ろしい威力。

彼の言うようにマグナムブレイクの破壊力が信じられないものとなっており、お人形さんもオーバーキルされました(;´Д`)
その交戦状況がこの写真です。
アスムをかけている手前のプリはこの後どうなる?

アスムのかかったハイプリでも5400ほど食らっていました。

ひとまず立ち去って1Fへ。

他にベッドのある場所や、何かのコントロールパネルのある場所もありました


1Fはリムーバーとウイルス主体ですので、大分落ち着けます。ちょっと探索してまた2Fに戻ってみました。
ちょっと離れてから。

一次職sですら恐ろしいステータスをしていました。二次職sとなると地獄絵図でしょう。
しかし・・・

もう一つのボス


あんたは一体、なんなんだあーっ!

出てしまいました。恐らく2Fには一人しか居ないエレナス・ガイル。アサクロスDOPなんですが、彼は何故かこの2Fにも居ます。やっぱりえげつない攻撃速度を誇り、ベナムダストやソニックブローで攻めてくる強者。レックスディビーナで技を封じないと厳しい戦いになります。
RO史上初の毒4属性ですが、聖に弱いという弱点を持つのでグランドクロスを連発して攻めました。

此処までが報告書です。
ひとまず言えることは、かなり構成がしっかりしていないと狩りどころか、逆に狩られてしまうと言うことでしょう。
剣士系前衛がしっかりと攻撃を受け止め、後衛陣が的確に攻撃し、そしてプリ系が支援を施す。この構図が出来ていないと勝つのは厳しいでしょう。
抗魔力の高いシルクローブに高錬度の精錬をかけておくべきでしょう。刺すカードは風か不凍でしょうか?
確実に稼ぐのなら古城の方がいいですし、その方が安全度も上がります。しかしスリルに関してはかつて無い物があります。シーフ系でちょこちょこスティールを入れれば装備品が盗れた、という人も居るようですのでシーフ系はスティールを入れていくと良いでしょう。
次はユペロスのレポートです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jibakudou.blog5.fc2.com/tb.php/52-6353dd18
