自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。

スポンサーサイト


のま猫騒動が懐かしい

と、いうわけで新歓コンパだった自爆王ですこんにちわ。左手の薬指に巻いた包帯のせいで微妙にタイピングしづらい。

さてさて、コンパの二次会は当然の如く徹夜カラオケだったんです。
今回もまた、いろいろとネタを仕入れて来ようと思い、いろいろと聞いておきました。ひとまず言えるのは、まだフィル・コリンズは無理だ!

次の大学祭にはストフリとデスティニーでジオラマを。自由と運命、勝つのはどっちなんでしょうね?

それはさておき、真面目にRealize(種最終OP)やらをプラチナを歌った訳なんですが。一人だけ空気読まずにYesterday Once More歌ったりしてみる。
ネタ曲を特に歌うことはせず(どうやらモッコスモードはまた発動していたらしい・・・)、勇者王誕生!究極絶叫verを手伝わされてしまいました。

アレ作った人バカだろ!?

いろんな意味で喉が瀕死状態まで追い込まれましたよ。
でまあ、前回のように、ドナドナでも歌って終わらせてやろうかと思い曲目を読んでたら・・・


何故あるんだ、恋のマイアヒ!


勿論入れましたよ。そしてみんなで熱唱。当然の如く、ネタフラッシュに使われていた方の歌詞ですよ?(キープだ牛→キープダルシム、etc)

終わる十分ほど前に勇者王~が終わり、他の部屋を見てみたところ、巫女巫女ナースを歌ってる先輩のところに巻き込まれ、その勢いでドナドナまでやってしまいました。いや、巫女巫女ナース、アレは絶対息が続かない!まして超ロングバージョンとやらは十六分もあるそうなんですが・・・よくこんなもん歌ったなあ(;´Д`)

ひとまず部室で仮眠を取って回復し(てたんだろうか)、現在部屋に戻ってきたわけです。彷徨える編の続き書こうっと。

---
番外。

以前の記事の冒頭に書いた島みやさんの曲が、今回カラオケの場所となった店に備え付けてあるDAMという機種に入っていたので、歌ってきました。
まだ、宇宙の花を筆頭に四曲しか入ってませんが、この人の歌はしっとりとしていて好きなんですよね。
自分が持っている宇宙の花、とこちらに入っているそれとはどうやらアレンジが為されているため別物になっていましたが歌詞は同じで、曲の感じもほぼ同じだったので(調こそ違いましたが)、難なくと。
しっとりとした曲調なのは、この人の特色なんでしょう。そして私の曲調はこんな人の歌の影響を受けていたのに違いない。
ひぐらしのなく頃にでもOP曲を歌われてるそうなんです。
何処ぞでは、コレをオリコン一位にしようというスレがありましたが・・・私は個人的に応援しますよ?
うん、巫女巫女ナースとか増やす前に他に増やすべき曲目あるだろうに、Light of Loveとかさ・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jibakudou.blog5.fc2.com/tb.php/69-98f6b103
