自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。

スポンサーサイト


mp3プレイヤーに入れた曲の構成比率

上記タイトルと全く違うネタから入る自爆王ですこんばんわ。

ヤマハのため私は最低一回は、実家に帰るんです。でまあ、私宛に、実家に届いた郵便物というのも時々ありまして。

母「○○○(本名)~、郵便来てたで」
私「んぁ?(たいてい、実家ではぼーっとしてる)」

で、母から受け取ったのは電通大のおっきな封筒。まさか・・・と思って開けてみると

既に大学生なのに大学入試の案内が来ているのはどういう事だ

確か去年も同じくらいの時期に来やがりました。鍋敷きにも使えやしない。申請すれば止まるのかね、アイシャ(バルトフェルドさん風)。

それはさておき、二十歳の誕生日に祖母からありがたくも頂いたお金でmp3プレイヤーを買ったんです。512mbの白い奴。
ipodは無駄に機能がついてるせいで妙に高いので、他社の物です。ラジオも聴ける優れものです。
で、USBで直接PCから入れるシステムらしく、早速手持ちの曲をいろいろと放り込んでみました。
あれやこれやと(それこそ真綾さんの歌とか、とらのあなで以前買ったCDの楽曲とか)ぶち込んでいたら、60曲が限界でした。
まぁ、シャッフル再生するなら60曲入りゃ十二分ですので問題なし。電池式なので、痛い出費ながらニカド電池と充電器も購入。
初めの方はそりゃ、真綾さんの曲が1/5をしめるほど入ってたんですが、今はどういう事かすっかりI've属性というのは無しにしておきましょうか(今日計測したら二つ合わせて半分以上を占めているとか言えないな)
部員に信者が居るけど、確かにこりゃ納得できなくもないなあ・・・
元から音楽関連に進みたいとか朧気にも考えているのも相まって、講義中と会議中と寝るときとお風呂に入ってる時とご飯の時以外は何か聴いてないとダメっぽくなってきました。
今は楽曲の研究をして、その曲からつかみ取れる技術などを盗む時だと思いつつ、実は楽しんでたりもしますが。

お財布の都合と、彷徨える~の執筆を優先させたいのでROへのinは六月初頭を予定。

そろそろパラをLv80台まで持ってきたいなとは思ってたりします。

相変わらずこの先のスキルを悩んでますが!
スポンサーサイト

コメント

ま~わ~る~

め~ぐ~る~

しろ~いきせつ~の~な~か~♪


5枚目くらいまでアルバム持ってますよ。
そろそろ、鳥の詩の時期ですね。

  • 2006/05/31(水) 20:54:55 |
  • URL |
  • DoLL #-
  • [ 編集]

鳥の詩か・・・
アレはいいものだ(cv:故塩沢兼人氏風味)

でま、数えたら17/60の割合でえい子先生の歌入ってる私は信者寸前かもしれない・・・

  • 2006/06/01(木) 00:48:44 |
  • URL |
  • 平成の自爆王 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jibakudou.blog5.fc2.com/tb.php/73-bf3d5a41
