自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。

スポンサーサイト


夜の魔導師

ナイトウィザードを部室でやって来た自爆王ですこんばんわ。
何やねんというのはリンク先でじっくりと味わっていただければ良いんですが、現代を舞台にしたファンタジーなTRPGです。

午後一時頃に部室に来て、それからなかなか人が来ないと言うことでもっこすをケータイで呼んで待つこと二時間半、ナイトウィザード初参戦の部員も含めて部長が用意したシナリオをプレイしていました。
Lv0からのシナリオで、推奨クラスが既に割り振られていました。何となく、PC2を選択したのが運の尽き。話を進めているうちに主人公だってのが分かってきたのはいいんです。でもですね・・・


また弄られ役なのかああああっ!


以前学外合宿で初参戦だった時、知識も殆どなしに作った支援系夢使いのキャラデータも逆シスタープリンセスというあり得ない状況になったもんです。
で、クラスが勇者(とは名ばかりの万能系クラス)という事だったので、それに相応しいバランス型ステータスを選んだ結果、


また大器晩成のキャラを作っちまったああっ!!

(ROでも割と晩成型ばっかり作ってたりする。Int>Dex型支援プリとか、FCASセージとか・・・)
はい、馬鹿ですorz
分かる人には分かると思いますが、主属性を水、副属性を火にしたのがなんとも。
で、そんな事はどうでも良いんです。とりあえずバランス型と言うことだし、ある程度の回復と攻撃が出来ればそれでよし。もう、クロノトリガーで言うカエルみたいに育てば本望です。
はいそこ、サマルトリア型とか言わない!

戦闘セッションでは回復役として頑張り、中ボスに止めに近い一撃をぶち込み、そして何故か死にかけつつも生き延びましたが・・・

後で分かったことですが、途中でいろいろと式を吹っ飛ばしてしまいホントは死んでたらしいんですが・・・GMが気付いたのがクリア後なのでそのままスルー。


シナリオ的にはそれで良かったんですが、まさかTRPGで一人だけラブコメをすると思わなんだ。そして、幼なじみという直球な設定の中何故命を狙われねばならんのです、部長!

お陰で、部長がとある人に呼び出されて帰ってから、シナリオの材料が出来上がりましたがな!


さーて、彷徨えるを片手間に書いてみようか・・・
まさかタイトルを「世界で一番危険なデート!?」というありがちな物として思いつくとは。
スポンサーサイト

コメント

一人だけラヴコメ?

よ く あ る 話 だ (笑
とりあえず、GJ ><b

  • 2006/06/04(日) 10:32:42 |
  • URL |
  • もっこす #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/06/04(日) 10:34:09 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jibakudou.blog5.fc2.com/tb.php/75-2d916395
