自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。

スポンサーサイト


BGMはWeird Counterpointで。

タイトルの曲名、何のゲームかが分かるあなたは仲間です。
タナトスアビス実装に伴い、パラのギルドでちょっと行ってきました。
そんなこんなの自爆王ですこんばんわ。自分で譜面書いときながら幻桜想夜の十六分音符で死にかけています。アレグレット~アレグロのスピードで十六分音符連打は流石に堪えますネ。

アビスレイクですが、ここは入るのに触媒が必要なんだそうです。あらかじめマスターが二十人分用意していたので問題なし。だがしかし、プリが殆ど居ないという状況だったので私もプリを出して行くことにしました。
それより重力仕事(この場合TeMPか)してるのだろうか。

まさか、アビスレイクまで来て伊豆海底神殿のBGMを聞くことになるとは・・・
では、狩りの途中の光景をご覧下さい。

これだけの金貨でメマーナイトしたら何発分賄えるかな

百枚集めると残機数が一つ増えます(違)。

ここに出てくる龍たちは、プティットやデリーターと違い、れっきとしたドラゴンです。それと同時にかなりの力を誇ってくれており、グリーンベロスのBdS一発で昇天したり(;´Д`)
レッドベロスも似たような能力ですが、ファイヤボールを使ってきたような気がします。

ブルーオシドスとゴールドオシドスはそれぞれ風/聖で、前者がサンダストーム、後者がファイヤボールを。勿論攻撃力は高いですよ。
そんなこんなで、一緒に来てくれたリンカーさんは暖かい風でしきりに属性変化を行ってました。
でまあ・・・途中下手なMVPボスモンスターよりぶっちぎりで強い中ボスハイドロランサーと死闘を繰り広げたり(それこそ他PTと共闘)、Asm越しに2400食らって冷や汗掻いたりしました。
そのさなか・・・

その時、世界は動く。


!?


ハイ、MVPボスのティタルザウルスです。未実装wikiでは確かこの名前で見た気がしたんですが、どうやらデータルザウルスという名前だそうですね。
このボス、基本的な取り巻きはハイドロランサーなんですが、このハイドロランサーも実は取り巻き召還能力を持っているんです。
普通の中ボスとしてのハイドロランサーならまだ召還していいんですが、この召還されたハイドロランサー・・・更に召還して来るというステキ仕様。
だから、データルザウルスの周囲にはハイドロランサーが二匹?とその取り巻きにレッドベロスやらゴールドオシドスやらが居るので凄い状態になってます。
また、データルザウルス自身も魔法を大量に覚えており、全方位のロードオブヴァーミリオンを唱えるだけでなくメテオ・ストームまで使ってきます。
結局、このあとどうやらアシデモクリエが撃墜したそうです。流石にコイツ相手に石破天驚拳阿修羅覇凰拳ぶっ放してる余裕はありませんよ、ホント。

では、愚痴とオマケを。
転生して、Asm覚えて…!

まさしくこの通り。表記Def43+20でもAsmありでザコの攻撃で軽く250~300持ってかれます。
流石に抗魔力(違)は高いのでゴールドオシドスのサンダストームがAsmつき120*10とかなんですが・・・

ではオマケ。
展覧会と書いて見せしめの刑と読む

テレポ先で見た、変な光景。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jibakudou.blog5.fc2.com/tb.php/79-f0d99a35
