自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。

スポンサーサイト


ナイトウィザードの天属性は癖がありますが

タイトルから暴走してますがこんばんわ、いつもの如く自爆王です。ええ、ナイトウィザードにおいては支援系に適正があるっぽいです。

それはともかく、最近になって私は空とか光とか、星といった要素が好きなんだと気付きました。
そして何故かヒーローロール適正もオマケについてきた

とまあ、SSを見返していたらパラはたったの八日でジョブが1上がってました。

光となれっ!


ゴルディオn

というのはお約束ですね、そうですね。
上納25%の結果

こんな感じで、81/54になりました。オーラ前のジョブ70、いけるかなあ?
そうそう、ギルドでボス狩ってる訳なんですが、いっぺんボコられて体勢整え直し→撃墜に向かう途中・・・

待て…


な、何もしていないのに!?

どうやら超瀕死状態で地雷でも踏んだらしいんです。それで、私が一番ダメージを与えてたor被弾してたのが理由でMVPを奪っちゃったと。
いつかタイマン張ってコイツを真っ正面から光にしてみたいもんです。

それはそうと、タナトスタワーに突撃してみました。まだVitもStrもDexも振り出した頃なので前衛出来るんか?と心配でしたが・・・

アレ?オートガードとシールドチャージとヒールだけで前衛出来てる、私!?

交戦中の一部シーンをば。

ほ、ほら…名前がね?

ライドワードよりましなもの出せやぁ!

この後5Fから不可逆性になっている上にそこに来ていることに気付かなかったけどタナトスの苦悩にボコられる以外はそこそこ順調に狩れていました。Lv7料理マニュアルをデスノート・・・違う、デスワードからゲットしましたし。
しっかしタナトスの苦悩、馬鹿強いですね・・・
私はグランドクロス-ヒール(+チェイン志望)なので、闇鎧は敬遠して毒鎧装備してたんですが、奴のユピテルサンダー(闇属性なのでブラックユピテルと呼んでますが)で600*n食らいましたよ。
SPテイカーもかなり辛いし、一発で1200とかもってかれますしね。
結局、私がご一緒させて貰ったPTではこの苦悩は全戦全敗。オートガードとヒールで15秒は保ったが・・・いつかは苦悩ボコりたいもんです。

さてはて、そんな経緯で料理マニュアルゲットしまして。折角だから料理しようとセージのアカウントを稼働させて二日で鱗450枚集めるという我ながら訳分かんない行動して・・・

この人、表情差分あるのは笑ったよ


無事にセージもプリも料理マニュアル借りられるようになりました。
Lv7料理マニュアルに書かれていた特性ローヤルハーブティーもひとまず一杯作り置き。
材料集めは大変ですが、料理は楽しいなあ。

あぁそうそう、八月七日から三日間、部の合宿で更新できません。念のため。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jibakudou.blog5.fc2.com/tb.php/82-9f08ab80
