自爆堂 web log

平成の自爆王(管理人)が常日頃ぼけーっと考えていること。 ロキ鯖でパラディンとかやってます、きっと。

スポンサーサイト


乗りかかった船に最後まで残るのは、愚者の行うことか、否か。

・新スキル「ムギワラブーメラン」が追加されました。


新装備実装の裏で。遂に師走ですね、こんばんわ。

ただ今裏側でナイトウィザードのリプレイ執筆や楽曲の打ち込みやってます。
さてはて、今回の主題はそれじゃありません。
これの事はもうご存じな方はいるでしょう。遂にやっちゃった感満載な"ハイブリッド課金"です。

ええ、デスペナ回避は別に私としては肯定したいんです。かつては(β2くらいまでかな?)デスペナなんて無かったんですよね。私自身転生者であるパラディン持ちだとか、そう言ったことは関係なしにコレは肯定しても良いかもしれない。
スキルリセットも別段、様々なスキルを試したり出来るので面白いと思うんです。値段も妥当だと思うしね。経験値ブースターも値段と時間からすれば高いくらいでしょう。
ただ・・・流石にLv10料理とスキルスクロールはどうだろう?

Lv10料理をはじめとして、料理は自分で作って使うことに意義があるような気がしてならないんです。あとは、人に送るプレゼントとして。

スキルスクロールそのものは「ヒールLv10とかかなぁ?」と思っていたんです。一応、既存のスクロールは攻撃魔法が殆どでヒールもLv5まででしたし。
問題のスキルスクロールですが、以下のようなスキルがあるそうで。

----ここから----
ブレス(ブレッシング)Lv10 アコライトスキル/持続4分
加速(速度増加)Lv10 アコライトスキル/持続4分
アスペ(アスペルシオ)Lv5 プリーストスキル/持続3分
Asm(アスムプティオ)Lv5 ハイ・プリーストスキル/持続1分40秒
WW(ウィンド・ウォーク)Lv10 スナイパースキル/持続6分40秒
AR(アドレナリンラッシュ)Lv5 ブラックスミススキル/持続1分30秒
---ここまで----

・・・ちょっと待て
支援系が天職ではと思い出した私でも流石にこれは人造人間スキル"憤怒"引っ張り出してきますよ。
アドレナリンラッシュはまだ許しましょう。鈍器も斧も基本攻撃速度がかなり遅いですからね。特に斧修練があるのに何故かアドレナリン~がないアルケミストや、鈍器がメイン武器の殴りプリにとって面白い筈ですし。
けれど次のことは叫ばせて貰いましょう。アームドシェルと狂戦士化をかけた憤怒に幻実死をかけて・・・



転生者のスキルを持ってくるなああああああッ!



・・・ぜーはーぜーはーぜーはーぜーはー。

濃縮エルニウム及びオリデオコンはどういう化学反応起こしたのかさっぱりなんですけど、そもそも公式で精錬の成功率テーブル出てましたっけ?その割には具体的な成功率上昇値が提示されていませんし。
いつでもカプラさん召喚サービスは・・・極めて(黒に)近く、限りなく(白に)遠いといったところでしょうか。

・・・で、titleタグで指定できる文章にこんな事書いてあって、もう私も我慢がなりません。


「もっとゲームが面白くなる!!」


・・・何処が(面白くなるん)じゃ?

もっぱらの下馬評はかなり劣悪でして、それは私も同意できます。流石に実装して暫く様子を見ないと分かんないところも出てきますが、これでソロムードが漂いだしてきたら、嫌すぎます。
果たして重力&癌砲&ROの運命は、地獄か冥界か、はたまた天界へ傾くのか?少し興味が無くもありません。


運命は、実装日に決まる。
スポンサーサイト

コメント

どうしてこんな所に来てしまったんだろう・・・・・。僕たちの・・・・世界は・・・。by保志 総一郎

  • 2006/12/07(木) 10:06:10 |
  • URL |
  • ニーズ #-
  • [ 編集]

古き良き時代はいつもいつも無くなっていく物ばかり。

・・・けど、流石にこれは酷いよねえ?

  • 2006/12/07(木) 21:04:39 |
  • URL |
  • 平成の自爆王 #-
  • [ 編集]

まさに、
私も「自身の進退窮まる」
って感じです。

まあ、高すぎて使われず終わるだろうっていう安心半分、

雰囲気とか変わったら終わりだなっていう萎え半分、です。

  • 2006/12/08(金) 01:40:58 |
  • URL |
  • DoLL #PLQ2eMUs
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jibakudou.blog5.fc2.com/tb.php/97-068c0c11
